※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
お金・保険

都内の家賃が高いため、家賃を下げるために都内以外で物件を探しています。希望の一軒家が見つかり、条件も合致していますが、遠い駅に不安を感じています。家族の年収や予算は抑え目です。皆さんならどう思いますか?

現在都内に住んでいて家賃が9万後半です。
駐車場代が18000円で高いので車は持っていません。

子供達のこれからを考えるとやはり車は欲しくて、家賃も高いので家賃を下げるのと車を持つ為に都内以外で物件を探してるんですが、今日、希望する地域で駐車場代無料の8万代の一軒家があり、見学やお話もうかがって、条件にも合うし、旦那も気に入ってるんですが…
駅から遠いから安いみたいなんですが。

果たして賃貸とはいえ、一軒家なんて身の丈に合っているのか不安になってます。
旦那37歳、年収350万、私は34歳、年収240万です。
家賃は予算通りだし、駐車場代が無料なのもありがたいのですが…。

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

ひまま

駅を利用する機会が少ないのであれば希望通りなので契約しちゃいます(笑)

• ろりま

ろりま

車持てば、たまに電車で出掛けたくなったら…程度にはなると思います(笑)

• 9月10日
mnro

一軒家っていうところが悩みどころならば全然気にするようなポイントではないと思いますよ☺️
なかなか物件探しですべての条件が合うっていうのは難しいと思います。
私も一軒家の賃貸に住んでいますがろりまさんのお家の年収より全然低いですし、歳も下です。
アパートなどに比べたら掃除が増えますが上下左右の生活音などを気にしなくてもいいってそれだけでもすごく快適です🤤
ただ私の地域は自治会に入らなければいけなかったり、地域の集まりにもできるだけ参加しなければいけません。
(地域の皆さんいい人ばかりで苦じゃないです)

• ろりま

ろりま

そうなんです。
    一軒家って事で躊躇してます😅
    あと部屋数が3DKから4LDKに増えるのでそれもあって😅
    子供がいると音気になりますもんね。
    うちも自治会には入ると思います。

• 9月10日

駐車場めちゃめちゃ高いですね💦
私は北海道の田舎よりの方に住んでるのでビックリしてしまいました😅

車持つなら駅を使う頻度そんな多くないんじゃないですかね?
私なら気に入ったなら契約すると思います!

• ろりま

ろりま

都内は高いです(T_T)
    もっと高いと普通に1R借りれるぐらいあるみたいです(^_^;)
    部屋が3DKから4LDKに増えるので、それも気になります(^_^;)

• 9月10日
pipipi2926

都内って駐車場
そんなに高いんですね( °_° )!!
あたしはド田舎なので月3000円、、、

車を持てば駅利用回数も減るし
全然いいと思いますけどね( ¨̮ )
アパートにいまは住んでますが
賃貸の一軒家探してます!
子供がいるとどうしでも
騒音とか色々あるので
早く見つけて引っ越したいです⤵︎

杏

都内のどこか分かりませんが、戸建てで8万円台駐車場付って安いですね!しかも希望する地域なら尚更良いのでは…?駅から遠いとは、どれぐらいの距離なのか分かりませんが引越す価値ありだと思います(❛ᴗ❛)

ただ…もしその地域の相場を下回る物件なら何か理由もあるかもしれないので確認された方が良いですよ。

おにぎり

都内で8万円の戸建てですか?!激安ですね。
私は横浜の田舎の地域に住んでますが一軒家はどこも15万からなのと、世田谷のボロいアパートで駅から遠いところに住んでたとき家賃20万くらいしたので驚きです。

でも一軒家ってお子さんがいるご家庭にとってはいいですよね!条件が合う物件は中々ないと思うのでいいのではないでしょうか?
私だったら引っ越して軽自動車買います!軽自動車持っている方が少ない地域でも…気にしないで持ちます。