※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

育児中でストレスが溜まり、喫煙欲が強くなっています。断乳後に喫煙再開した方いますか?ストレス解消法がわからず困っています。

年子育児中です!
もうこのごろ上の子の
イヤイヤ期等がすごく
元々妊娠前まで喫煙者でしたが
最近になって物凄くすいたくなります。
同じような方断乳されて
吸われましたか?
ストレス発散法もなく
参ってます(><)

コメント

ちゃるめら

断乳して吸ってます。アイコスですけど..それでも全然違います〜アイコス吸ってないと食べ物ばかりいっちゃって食べても食べても発散されずデブになりました悪い

• ちゃるめら

ちゃるめら

悪いMISSです!!

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    やはり食べ物にばっかいきますよね(T_T)母乳育児って痩せるはずなのに食べる量が凄すぎて減りません(笑)
    寝せる時など母乳の方が楽ですが、吸ったら逆に寝せるのが大変、抱っこばっか等なりませんでしたか?(><)

• 9月9日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

ほんとに〜全然痩せれないですよね〜((((;゚Д゚)))))))ストレスが食欲なりますよね!!
    子供が寝た時のご飯とかお菓子とかうますぎますもん💞笑
    次女はおしゃぶりで寝かせてるのでそれには困らないです!添い乳で寝かせてるんですか〜〜??(>人<;)

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

わかります(笑)
    めっちゃうまいです(´・ω・`)
    保育園とかまだ上の子だけでも
    やれていたら違うのかなっても
    思うんですけど
    常に一緒で優しくしたいけど
    イライラして強く当たっちゃってまたそれで罪悪感で〜って
    ほんと悪循環です(T_T)
    添い乳がほとんどですね(><)
    やはりすんごい楽です(笑)
    おしゃぶりなかなかくわえてくれなくて咥えたら上の子が取るのでどっかにいっちゃいました(´・ω・`)(笑)

• 9月9日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

ですよね〜〜さいわいよく寝てくれる子なので助かってますが、たくさん泣く赤ちゃんなんですか〜〜??😰😰
    Rmamさんが睡眠とれてないとイライラしちゃいますよね☁︎添い乳一人目でやってておっぱい依存凄くて添い乳寝かせは二人目絶対やらない!!ってなりましたw寝かせは本当に楽ですよね💞辞める時が大変で..😓
    うちの子二人ともおしゃぶり吸わなかったんですが母乳実感に似た形のおしゃぶり吸わせたら吸ってくれました!!おすすめです( ˘ω˘ )

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

全く二人目寝なくて、、、(´;ω;`)
    上の子が寝たと思ったら顔いじいじしてみたり上に乗ってみたりですぐ起こすので昼間はずっと抱っこか添い乳です(笑)
    依存する子はほんととことん凄いみたいですもんね😧💦上の子はあっさり離れて半年くらいから自分でコテって寝てる子だったんで楽させてもらいました♡(笑)

どこのメーカーさんになりますか?良ければ名前など教えてくださいm(*_ _)m

• 9月9日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

それはつらいですね⤵︎お疲れ様です😭😭うちも上の子の面倒みないとだから、電動スリング買いました!!寝てくれるし揺れてると泣かないし良かったですよ!!!添い乳だとベビーベッドじゃないのかあ〜(>人<;)下の子が気になって仕方ないんでしょうね〜😫😫
    姉妹なんですけど姉が妹のおしゃぶり吸わせてあげたりトントンしたり泣いたら世話してますよ!!男の子もありますか??😋

フィリップっていうメーカーです💗通販限定なんですが、医療用らしく病院でも扱ってるみたいですよ〜( ˘ω˘ )

• 9月9日
  • Rmam

Rmam

ベビーベットで最初寝せてたんですけど上の子がよじ登って中で走り回るんで意味がなくて😅(笑)
    やっぱり女の子は面倒見がいいんですかね♡しようとはしてくれるんですけど不器用すぎておしゃぶりオエーってしてたり更に悪化させてます(笑)

今日早速買ってみました(^^♪
    スイングも検討したがいいのかな〜今日1本吸ってすんごい落ち着きました(笑)辞めるならまだ今だけど凄く迷ってます(´;ω;`)

• 9月10日
もんもん

喫煙者ではないですが
同じく1才4ヶ月差の年子ちゃん育ててます(^ω^)

イライラしますよね〜、
生まれる前は上の子中心に、寂しい想いはさせないぞ、なんて思ってましたが
ほんと、目も合わせたくないくらいイライラするときあります特に生理前とか(´・ω・`)

きっとRmamさんは
タバコを知っているから
逃げ場所があるから
吸いたくなるんですよね、
私は知らないのでそうはなりませんが
みんな、イライラしますよ、
ストレスの発散方法なんてありません、

自分のイライラのために
生まれたばかりの子を断乳するのですか?
後々罪悪感で辛くなりませんか?

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございますm(*_ _)m

歳が近い分言葉もまだ良くわかってないので
    大変ですよね💧

私の個人的な意見になりますが
    母親がイライラして
    上の子にも優しくできない余裕がないよりかは
    今はミルクも栄養価も高いし頼ってニコニコ笑って接せれる方が子供のためにも家庭的にもいいと思ってます!
    もちろん罪悪感もかなりあるのでこうやってウジウジずっと悩んでます。(笑)
    みなさんイライラされるのは
    一緒ですもんね、
    もう少しじっくり考えてみます(^^

• 9月9日