※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
子育て・グッズ

2人目の母乳出が少ないのは普通のことですか?

1人目は勝手に母乳がたくさん出たのに
2人目生後2日目ですが出る気配が
全くありません。。
2人目は出にくかったりするんでしょうか?

コメント

わわわ

私も1人目は母乳が最初からたくさん出てたので二人目の時も最初から完母のつもりでした。
けどなかなかおっぱいも張らなくて…退院しても一向に出なくて慌てて哺乳瓶買いました。
あせる気持ちはわかりますがまだ2日なら全然大丈夫ですよー(^-^)
私さ慌てて買い揃えて、出ないもんは仕方ない、さーミルク育児頑張るか、と心を決めたとたんに出るようになり、生後10日くらいで完母になりました(^_^;)

雨降ったと思ってビニール傘買って店出たら晴れてた、みたいな残念な気持ちに(笑)
けど、出たからいっか、と思ってます(^_^;)

かまんべぇるさんも早く出ると良いですね💦💦

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

お返事遅れてしまいました😫
    とても焦っていましたが気長に待とうと決めた数時間後にすごいおっぱい張り出しました!!笑
    心に決めたとたんに本当に出るんですね😳笑 ビックリしました!

• 9月11日
ニャコ

出産おめでとうございます😌✨

赤ちゃんが泣く度に何度も吸わせる事で、だんだんと出てくると思います。
私は二人目、一人目いっぱい出だし~大丈夫大丈夫!!って余裕こいてたら、赤ちゃんの体重がどんどん減ってしまい、ミルク足した方が良いかもと入院中言われてしまい。え⁉出てないの!?と余裕こいていたのを反省しました💦

その日から頻回に授乳し、何とか退院の日に母測でOKを貰い、完母で行けました‼

母乳を出すにはやっぱり何度も吸って貰う事が1番だと思います(*^▽^*)

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

ありがとうございます♪

お返事遅れてしまいました😫
    私も1人目の時すごい沢山出たので余裕こいてたら出る気配すらなくて落ち込んでました😱
    今日おっぱいがやっと張り出して出てくるようになりました♪
    頻回に授乳していきたいと思います♪

• 9月11日
みゅきてぃ

私は逆に1人目の時に
完母にするのに時間がかかりましたが
2人目は1人目のおかげで
よく母乳が出てくれてます☺️

• かまんべぇる☆

かまんべぇる☆

1人目完母だと2人目はよくでるんですかね✨?
    今日やっとおっぱいが張るようになってきました!このまま軌道に乗ってくれることを願うばかりです🤗

• 9月11日