※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。友達にポジティブに考えるよう言われて腹立ち。自分の気持ちを変えられるなら何でもできると言われた感じ。ひねくれている自分に複雑な気持ち。

切迫流産で自宅安静中。
ポジティブに考えるのが一番!と友達に言われたのが引っかかります。
マイナス思考だからこんなことになってるって言い方されたみたいで
そんな気持ちの持ち用で変わるなら何とでもなるし!と腹が立ってしまいます。
ひねくれてますね…私。。

コメント

ゆ婆(^^)♪

同じ事言われましたー🙌切迫で入院しましたがポジティブな方も入院してます💦経験した事ある人しか中々理解してもらえないですよね💦
全然ひねくれてなんかいないと思いますよ😊

• りんご

りんご

やはり、みんなおんなじような事言うのですね💦そんな風に捉える自分も嫌ですが…😭

• 9月9日
のふ

そういう、ネガテイブだから切迫になったってことではなくて、
子どもが産まれたら休む時間ないから、赤ちゃんが今のうちに休ませてくれてる
とか、そういう感じのポジティブってことじゃないですか??

• りんご

りんご

そんな言い方ではなかったんです💦
    どちらかといえば
    ポジティブに考える方が赤ちゃんには良いよ‼みたいな感じです。

• 9月9日
毒女

そう言う意味ではなく
せっかくだし、ゆっくりゴロゴロ ダラダラなんて今しか出来ないし楽しもうよ~!マイナスに考えるより気持ちが楽だよ~!みたいなニュアンスじゃないですか?
ひねくれてると言うか、面倒臭いです!
けど逆に私が当事者ならメンタルも不安定だろうし そう考えてしまってもしょうがないかもです。

• りんご

りんご

はは…面倒くさいですよね(^^; すみません。

• 9月9日
ぽてと

私も上のかたとおなじで、ネガティヴだからそうなったって意味じゃなくて、切迫で辛いだろうけど、赤ちゃんのためにポジティブに頑張ろう!大丈夫!って意味で言ってくれたのでは?と思いました😊

安静、心配だし辛いですよね。

• りんご

りんご

そのような言い方だとそう捉えれるのですが…少し違ったんですよね…💦本心はわかりませんが。

• 9月9日
A

そういう事ではなく、赤ちゃんとりんごさんのことを心配して言ってくれてるんだと思いますよ。
赤ちゃんがいなくなるとか考えないように!とか、自分を責めないで!とか。
妊娠中は妊娠前より色々変わりますから、考え方や捉え方が普段と変わってしまうのも仕方ない事だと思います。
ゆっくり休んで下さいね。

• りんご

りんご

そうなんですかね…ありがとうございます(>_<)

• 9月9日
ay

気にしすぎかなと思いますよ💦
りんごさんへの励ましの言葉だと思います😅

• りんご

りんご

あまり考えないようにします(>_<)

• 9月9日
ぱなそん

なるほど、、日頃ネガティブ思考だかよくないよ!ポジティブに考えなよ!そうすれば切迫流産も治るよ!くらいなニュアンスで言われたんですかね、、大きなお世話っちゃお世話かも😞
あんたに何がわかる!!ってなりますね💦
大変な時期なので、気持ちも切り替えできないと思います。が、一日一日を大切にすごす【今】があるからこそ、産まれた時のどでかい喜びに変わるんだと思います!
心配を止めることなんて出来ないので、どうにか頑張って過ごしてくださいね!

• りんご

りんご

そうなんです、私にはそう感じました💦
    赤ちゃんの為にもゆっくり安静に過ごします。ありがとうございます。

• 9月9日
らぷん

切迫経験者です。
私も同じ事言われました。
ネガティブ思考=ストレスだから、ストレスは切迫悪化させるよ!みたいな感じで😓

凄く不快でしたね。

• りんご

りんご

そんなこと言われても…って感じですよね(>_<)

• 9月9日