※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんの成長について相談があります。言葉の理解はまんまだけど、身体発達は掴まり立ちや手を離して立てるなどができます。歩くことはまだできないようです。この月齢の子どもができることや好きな遊びについて知りたいそうです。

1歳0ヶ月のお子さんお持ちのママさん😌✨

お子さんはどんなことができますかー?😊
息子は、ぱちぱち、ないない(片付け)、いただきます、たまにばいばい、近くのものを指差し、身体発達は 掴まり立ちから手を離して立てる、立たせたら立てるまでできます!
まだ歩きません😂✨

言葉は意味を理解したことばは まんま! のみです笑
ママは分かってるのか分かってないのか曖昧です笑

この月齢になるとどんなことが出来るのか
また、何を教えてあげてるのか参考にしたいので
よろしくお願いします♬

あとどんな遊びが好きなのかも聞きたいです♬

コメント

。

あとオススメの絵本も教えて欲しいです!

mm

娘は パチパチ、バイバイ、はいおーお←はいどーぞ 、ワンワン、パンパン←アンパンマン 、 指差し、そして歩きます(๑>◡<๑)

  • 。

    回答ありがとうございます!
    もう歩かれるんですね〜😍😍私がすごく楽しみにしてるので待ち遠しいです😃✨ はいどーぞ!は凄いですね💕

    普段どんな遊びしますかー?

    • 9月9日
  • mm

    mm


    私自身は姉妹2人なんですけど2人とも10ヶ月で歩いてたみたいで
    実母には 遅いな〜って言われました 😂😂🌱
    はいどーぞは 私が何か物をあげるときに必ず はいどーぞ、ありがとう😊って言ってたらいつのまにか真似してました 😂✨

    普段はボールプールで遊んだり
    テレビで音楽なると踊ってたり
    歩くので 遠くに娘を置いて
    おいで〜〜!ってくらいです 😩😩

    • 9月9日
  • 。

    皆さん早いんですね😳✨
    私も積極的に話しかけたり動作に言葉つけてるんですがなんかまだまだ赤ちゃん!って感じです😂
    真似っこは最高に可愛いですよね😊

    ボールプールあるんですか😱凄い😱笑

    • 9月9日
  • mm

    mm


    やっぱりまだまだ一歳って赤ちゃんですよね👶❤️ でもおっきくなってほしいけど なったらなったで 小さい頃に戻って欲しくなったり、、、✨😂

    ボールプールは 一歳の誕生日プレゼントで かっちゃいました (๑>◡<๑)笑

    • 9月9日
  • 。

    めっちゃわかります😂
    早く大きくなれ〜と思いつつ新生児が恋しいです(笑)あの何もできないふにゃふにゃ感😂💖

    大活躍ですか??

    • 9月9日
  • mm

    mm


    わかります〜〜!
    いまもう 歩けるようになって 段差とか
    本人は少しの段差も目にはいってないからつこけたりって目が離せなくて、、 寝たいのに全然寝ないし、、
    前に戻れ〜!ってたまに思います 笑

    ワンワンのボールプールなんですけど
    ワンワンー!ていいながら入って行って 少し中に入ってボール叩いて遊んですぐ出てまた入るとかの繰り返しです 😂😂

    • 9月9日
deleted user

ぱちぱち、はーい、たまにいただきます、ごちそうさま、ん!と言って触りたいもの主張(笑)、はいどーぞで渡す
くらいです(´ω`)
10ヶ月から歩いているので、もう外でも普通に歩いています(^_^)

ご飯食べる?でイスのところに行き、お風呂はいる?でお風呂場に行き、靴履く?で玄関に座りに行きます(´ω`)
あと、散歩(犬の)行く?で、散歩バッグのところに行きます**

おちゃちゃが初めての言葉で、うんち出た?って聞いたら「でた」って言ったりです**
パパとママは覚えてるとは思います(。・ω・。)

遊びはボール投げるのが好きです(´ω`)

  • 。

    回答ありがとうございます!
    10ヶ月から歩いてるんですね😳凄い✨
    お話聞くとますます歩くのが楽しみになりました〜☺️💕なんかもうお兄ちゃん!って感じですね!うちは4日に一歳になったんですが赤ちゃん感がまだまだ残ってて😂何ヶ月から赤ちゃん感減ってきましたかー?

    ボール遊びですか!したこと無かったです♬ボールはあるので明日してみます😍

    • 9月9日
deleted user

可愛いですよね(´ω`)♡
歩いたら歩いたで歩かせろってうるさくて大変なんですが💦笑
うちは先月22日に1歳になりましたが、ここ1週間ですごくお兄ちゃんになったように感じてます(´∀`)
急に話が通じるようになってきたというか(´ω`)
ただ、息子は頭がまだまだ薄くて、そこは赤ちゃん感たっっぷりです😂

犬がいるせいか動き出した頃からボール大好きで😂💓

  • 。

    歩かせたらあっちこっちいって大変そうですよね😂笑
    一歳なってからなんですね♬うちの子も話通じるようになるの楽しみです😍
    話通じるだけでも可愛さ増しますよね😍

    うちのこも髪の毛薄いです😂
    3ヶ月の頃なんてほぼ無かったです笑

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    増しますよー😍💓
    ややこしさも増します😂💓笑

    同じく、ほぼ無かったです😂笑
    お片付け出来るのすごいです(´∀`)♡
    息子にもそろそろ教えないと(^^;)💦

    • 9月9日
へる

1歳1ヶ月になったばかりですが...一歳になる前から手遊び大好きです〜。
日本語より英語の「One little finger」が好きで人差し指を立てて歌えと主張します(笑)
「とんとんアンパンマン」や「パン屋に5つのメロンパン」なども好きですが🤔
小走りやボールを蹴ったり両手で投げたり、飛行機のおもちゃを「ぶーん」といいながら飛ばして遊んでます。
「いないいないばぁ(peek a boo)」、お片付け、ペットボトルのキャップ開け、ぽっとんおとしなどなど大好きです

  • 。

    回答ありがとうございます!
    全部初めて聞きました😳💦
    調べてみます♬
    ブーンって言いながら飛行機とばすのめちゃくちゃ可愛いです✈️😂💕
    もうペットボトルのふた開けれるんですね〜!凄いです!✨
    手遊び私も勉強します♬

    • 9月9日
  • へる

    へる

    ひこうきぶーんは多分お兄ちゃんの真似....いや全部お兄ちゃんの真似かしら😅
    手遊びは息子も大好きで、色んなのを家でやってたので保育園で大きいお兄ちゃんに混じって同じように手遊びしてるのを見た先生がびっくりしてました(^^;;
    今日は朝から私がコーヒーを入れてたボトルを目を離した隙にひっくり返し
    夜は乳液を開けてばら撒き.....やってくれました😂
    あ、はんぶんこもじゅんばんもできます〜。
    絵本は割と眺めのお話でも聞けますが、しかけ絵本は全部仕掛けを破られます😅

    • 9月9日
  • 。

    やっぱり上の子がいると
    真似っこいっぱいするんですね〜😍
    想像しただけで可愛い!
    きゃーー😱イラズラ放題ですね笑
    大変ですがお互い頑張りましょう😊

    うちも絵本はぐちゃぐちゃにされます笑

    • 9月10日
せと

言葉は、マンマ、ねんね、ブーブー、アンパン、バナナは言います(^^)

8ヶ月で3歩あるき、今はスタスタと歩いてます。

ご飯食べる?と言ったらイスに座り、
ミルク飲む?と言ったら床に寝転がります。

面白いのが、自分や周りの人がおならしたときに「ぶー!」と言ってニヤニヤします(^^)

  • 。

    回答ありがとうございます!
    凄いたくさん話しますね〜💖

    みなさん歩くの早いですね😱
    うちの子も歩くの楽しみです!

    ぶー!は可愛い😍💕
    おなら面白いんですかね😂

    • 9月10日