※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
妊娠・出産

トイレで黄色いスライムを見つけたら粘膜栓かもしれません。陣痛がいつ来るか不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

これは粘膜栓でしょうか??🤔

汚い話ですが、先ほどトイレに行き、トイレットペーパーで拭いた時にヌメヌメする感じがあったので見てみたら、薄い黄色がかったスライムみたいなゼリーみたいなのがデローンと付いてました👀

上の子の時のことは忘れてしまってて、これが粘膜栓だっけ?って感じで💦笑

仮に粘膜栓だったとしたら、あとどれ位で陣痛来るんだろ?って思ってます。
皆さんは出てからどれ位で陣痛来ましたか?
特に、経産婦さんにお聞きしたいです!

宜しくお願いします!

コメント

ちゃんこ

粘膜栓だと思います!
私も37w頃から何度かありましたが、実際これがあったからすぐ陣痛が来ると言うわけじゃありませんでした😂39w2dでの破水とおしるしからの陣痛だったので…
どちらかというとおしるしのほうが目印として陣痛が近いと思います😳!!

でもカラダが準備している事に変わりはありません♡多分個人差があるのであと少しかも知れませんね❤️