※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

出産が近づいて、お義母さんの干渉にイライラする。名前も相談できず困っている。同じ経験の方いますか?

出産が近づいて本能が訴えているのかわからないけど、子供のことに人が介入するのがすごくイライラします。。お義母さんが子供用の家具やおもちゃを選んでる話を聞くだけでイライラ。。別に嫌いな訳でもないのに。名前だってずっと相談して決めようと思ってたのにいざ今意見を聞くと聞き入れられません笑
そうゆう方いらっしゃいませんか?

コメント

かずずん

夜中のトイレで寝不足だった時はイライラしてました。
でも、産まれた後はもっと疲れ果ててイライラするので今のうちに欲しいもの絞っておいた方がいいかもです。😓

• ハナ

ハナ

産まれた後やばそうです😅こんな自分じゃなかったはずなのに。。と冷静になると思います、、

• 9月9日
  • かずずん

かずずん

産後は…全員敵ぐらいの勢いで攻撃力がアップしました。
    子どもを守るための女性の本能だとすくすく子育てで言ってましたが、身近にいる旦那に当たり…自分が嫌いに…何てことも。
    ごめんね〜と落ち着いたら謝ってました卒乳まで攻撃力は衰えませんでした。
    喧嘩なんて滅多した事がなかったので旦那がよく我慢してくれたと思ってます。
    でも本当に本能なので止められず…先に旦那さんに女性は本能で子供を守るため攻撃力が上がるって言っといた方がいいかも…😓

• 9月10日
らぷん

切迫で入院していた時、義母が過剰に心配してくるのが本当にイライラして、無事生まれても里帰り終わるまで絶対会いたくない‼︎と夫に当たってました。
今冷静に考えると大して過剰でもないし、本当に心配していただいていたのに…と思えますし、産んだ瞬間そんなちっぽけな事どーでもよくなって、結果翌日義母が面会に来ても普通に嬉しかったです(^^)笑

• ハナ

ハナ

そうなんですね、、!妊娠期だからですかね。。本当冷静に考えると、なんですよね。。

• 9月9日
  • らぷん

らぷん

今だけだと思って、本能のままイライラして、それを夫にぶつけてもいいと思います(*´˘`*)♡笑

• 9月9日
あお

イライラします!
上の子預かると言ってくれてるんですが、それすら嫌!
でも他に方法がないからそうするしかない…(*_*)
顔合わせても嫌な顔しかできなくて、自分ってこんなやつだったっけと思います。

• ハナ

ハナ

本当にそれです!!
    自分こんなんじゃなかったのにって冷静になると思います!

• 9月9日
  • あお

あお

義母にたいしてだけなんですけどね(^^;人間てふしぎ➰🤔

• 9月9日
na

出産はもうちょい先ですが
めっちゃ気持ちわかります!
もうすでにベビーベッドや抱っこ紐
服など勝手に買ってくるわ!って
旦那に行ったりしてます。
嫌いじゃないんですけど
先走りすぎてドン引き状態です。

• ハナ

ハナ

めっちゃ同じ状況です笑
    まだそのおもちゃ早いよね。。みたいなことがあります笑

• 9月9日
  • na

na

私と義母じゃ考えも違うし
    育った環境も違うし
    なので服も全然好み違うのに
    義母がフリフリのスカートとか
    着せようね~って言ってきたんですが
    私はかっこいい感じのがいいので
    無視しました笑
    名前もあ~それは神社で
    みてもらってからじゃないとダメだから。
    ってもうくそ腹立つ💢💢笑

• 9月9日
  • ハナ

ハナ

それはありますね~
    運勢とか根拠のないフワッとしたものだと余計にイラつく!!
    服とかおもちゃも買ってくれるのはありがたいけど自分で選びたいんですよねー

• 9月10日
  • na

na

唯一の楽しみやのに
    全部選ばれたら楽しみなくなります。

• 9月10日