※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

夫は娘を溺愛しているが、家事は私が全て。娘が泣き続け、健診で安静指示。夫が3日間寝かしつけを任せるが、実際は私が担当。明日は娘の誕生日で片付けを考え中。

夫は娘を溺愛しているんですが、ここ最近休日はゴルフかパチスロで
娘の晩ご飯お風呂歯磨き寝かしつけは全部私でした。

3日前から娘が連続で1日中ギャン泣き祭りで 私のイライラ度も上がりっぱなし…

昨日の健診で子宮口が柔らかいから家事は簡単に、旦那さんが家にいる時はずっと寝転んで下さいと言われました。
張り止めも1日4回です。

そして今日夫は早くに家に帰ってきて、娘は遅めの昼寝していたので起こされてギャン泣き。それもずーーーっと泣いていて、
いい加減にうるさいなぁって、あやすのも億劫になりガン見していたら

「冷酷な目してる。
今日から3日間は寝かしつけも任せて、
俺がいるからよかったな」
と言われました。(月曜日まで仕事休みです)

のくせに、
夫と娘がお風呂に入った後、私がお風呂に入りあがると
夫ソファーで寝てるーーーーーーーー!!!!!🙄🙄🙄

何度か起こしたものの起きず…

オムツ一丁のままだった娘に服を着させて…

歯磨きをして…

夫を再び起こして 寝るなら娘と寝室で寝ろ!!と言ったら寝ぼけながら「歯磨きは?」と言う始末…

3人で寝室に行って、
結局娘が寝るまでポンポンし続けたのは私…
夫は先に寝ました。

リビングが積み木などのおもちゃで溢れ返っているのと、
明日娘の誕生日なのでさすがに片付けようと思います…😂

おもちゃを片付けるだけなので無理はしませんが、
少しやる気のなくなった私に皆さんエールを下さい😅💦

コメント

❥ ❥ ❥

私も今息子が散らかしたリビングを
重たい腰をあげて片付けてきました😅
大変だと思いますしイライラもしてると思いますが
無理しすぎず頑張ってくださいっ\(*´▽`*)/💕

• ai

ai

使ったおもちゃは自分で片付けさすようにしないといけないなとは思うんですが…なんとか片付け終わりました😅💦えむ🌼さんもお疲れ様です😊✨
    ここ3日間は本当気が滅入ってしまいましたが 娘の誕生日は怒らず楽しもうと思います😅💓
    ありがとうございます✨

• 9月9日
aikururin

本当にお疲れ様です😭✨✨
明日が上の子をたっぷり可愛がれる最後の誕生日だと思うと、頑張りたくなりますよね😭💓
なのに旦那は寝てるんかーーい‼️笑

ウチもワンオペ状態なので、寝かしつけは私以外出来ず、何かと苦労します。唯一、2人目生まれた時に義実家で主人が寝かしつけを4日間やったので、退院後期待していたのですが、やっぱり子供の方がママが良い‼️と言うので主人はお役目御免!とばかりに「だって無理だもん。。。」と言う始末。今では奇跡の4日間と呼んでいます🤣💨💨妊娠中で大変なのに、やっぱり男って奴はわかってくれませんね〜😅
明日は娘さんのお誕生日という事で、ママも育児2年目?ですかね!
本当、こっちも労って欲しいもんですね😭🥂✨💕
次が産まれたら上の子の赤ちゃん返りで大変になるかもしれませんが、そこは遠慮なくどっちか旦那さんに見てもらえるよう、釘刺しておきましょ😘💡
ゆっくり休んで下さいね💓

• ai

ai

そうなんですよ!!いくらなるべく安静と言われているとは言え、娘の大切な誕生日なので部屋くらいは綺麗にしておきたかったです😢✨途中で夫起きて来ましたが、掃除は「インスタ映えする為?」とか聞いて来やがりました😑💨

まだまだ晩ご飯から寝かしつけまでしてくれた事ないので 確かに入院中夫がどうするか未知ですね。笑

一応赤ちゃん返りの話をちらっと何回か伝えてるのに 何回言っても「赤ちゃん返りって何?」と聞いてきます…。

本当産後どうなるやらです😥💦
    ありがとうございます😊💓

• 9月10日