※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

犬印のマタニティベルトを座るとお腹が食い込んでしんどいです。立っているときは大丈夫ですが、座っているときに圧迫感が気になります。トコちゃんベルト2は座っても問題ないですか?

犬印の産後もながーくつかえるマタニティベルト購入された方いませんか?座るとお腹食い込んでしんどいです。
こんなもんなんですかね?立ってる時は大丈夫です。
つける位置も合ってるんですが…ちなみにトコちゃんベルト2は座ってもお腹の圧迫とかは気にならないですか?

コメント

ケロッピ

使っています^ ^

確かに座っているとき食い込みますよね。苦笑

なので、座っているときは緩めています。
でも、立ち仕事の時しっかり締めていると、腰痛くならないので、臨月のいまも使っていますー^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルトの上にお腹がのるっていうか、
    なんか食い込むかんじしますよね?

    • 9月9日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    画像も拝見しましたが、こんな感じです^ ^

    いま臨月ですが、お腹が出っ張る部分は、ここの部分までなので、赤ちゃんを締め付けてしまっている感じは全くしません。
    むしろ、ベルトにお腹が乗っかって、立っているときは、支えてもらえる感じがします^ ^

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ありがとうございます!
    お腹支えてもらうのは楽チンですね。

    • 9月10日
deleted user

私も使っていましたが、お腹に食い込むことはなかったです😅
位置は産院などで確認されたのですか?妊娠中は位置が結構下の方なので、当たらないと思うのですが…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にお返事かいてしまいました!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お写真拝見しました😊
    私はもっと下に着けるように指導されました🤔結構「こんなに下⁉︎」っていう位置です😅

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!上につけすぎてたんですね。私!

    • 9月10日
rai

わたしも同じものを使っていました🙌
位置を高めに付けていませんか?
恥骨の辺りに付けていたら食い込むことはないとおもいます💦
ただズレることはあると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にお返事かいてしまいました!

    • 9月9日
  • rai

    rai

    写真は苦しそうに見えますね💦
    恥骨と足のつけ根の骨?の上を通る感じで付けていました😌
    わかりにくくてすみません🙏

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

お見苦しいのですが、座るとこんなかんじです。ふつうですか?

Hana

私も座ってもお腹に食い込みません。恥骨(お毛毛辺りを通って)恥骨とその横の骨、大転子辺り装着ですよね?
骨盤高位で装着されてますよね?(o^^o)
お尻を包んでるし、むしろトイレの時汚しちゃいそうでお腹に向けてずらすくらいです(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おけけのとこです!笑わかりやすい説明ありがとうございます。ベルトの上にお腹が乗っかる感じになっちゃって少し苦しい感じですが、も一度確認してみます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに上の写真のようなかんじです

    • 9月9日
  • Hana

    Hana

    ん〜〜恥骨と骨盤の距離の問題なんですかね?…>_<…
    私は座るとお尻で踏んでる感じで、食い込む辺りは恥骨が始まる辺り?です。
    寝転んで骨盤高位でお尻包み込むようにして装着してもやっぱり腹に食い込みますか?(^_^;)
    骨盤を包むよりはお股の始まりを止めて歩きにくくなる感じですよね(*^^*)?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら、上につけすぎてたのが原因かもしれません。お尻を包み込むように恥骨を通る事を意識しても一度やってみます!ご丁寧に相談乗ってくださってありがとうございます^_^

    • 9月9日