※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

引越後、車がない状況で子供が病気になった時の病院行きに不安があり、近くの病院選びに悩んでいます。

引越して小児科のかかりつけを探そうと思いふと思ったのですが、、
車がない人は、お子さんが急な発熱など体調が悪くなった時に
どうやって病院に行ってますか😱??

今までは主人が車通勤ではなかったため、私が毎日車使ってたのですが、引越してから主人が車通勤になったため私と子供は徒歩かバス移動です。

家から近い病院を探していたのですがもし熱が高くなったりとかしたら病院に向かう際のベビーカーで歩いてるのも子供にとってはツライかな、と。

タクシー呼んでも1kmくらいなら迷惑がられるんじゃないかと、、

それに引越してきてビックリしたのですが、タクシーを呼ぶとお迎え料金?みたいのがかかるんですね😱💦💦

ちなみに千葉県成田市に住んでいて渡辺小児科は激戦で予約取れないって聞くし、川辺医院はやってるときとやってない時があると聞いたので公津の杜メディカルクリニックにお世話になろうかと考えています🙋✨

コメント

私はそれでもう1台車買いました。
子供ってしょっちゅう熱出すし、小児科だけならいいけど、耳鼻科とか皮膚科ってなったらまた離れてるし、体調悪い子供を自転車で風に当てながら病院に行くのも可哀想だったので。

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    うちの子もよく熱出しますー😭
    また2年後に転勤で北海道帰ることが決まってるので車は買えないんです😭💦💦

• 9月9日
かおり

私も千葉県に住んでいます
確かにタクシー呼ぶと既に料金がなってますね(--;)私は免許証ないですけど旦那や子どもが高熱出た時や重症な時はタクシーで行き付けの病院に行きますけど距離なんて関係ないですょ
歩けない状況だったり、くそ暑い真夏日とかはタクシー呼んだ方が良いと思います(^-^)天気が曇りだったり涼しい季節になれば歩いて行ける距離なら歩かせて足の力が付くから散歩な感じで良いと思いますょ

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます😊!
    この前タクシー呼ぼうとしたらお迎え料金720円かかるから拾った方が良いですよって言われてビックリしました😱💦
    もし重症だった時はタクシー呼びます!
    オススメなタクシー会社とかありますか😭??

• 9月10日