※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
家族・旦那

一歳二ヶ月の息子がいます!旦那さんの育児について質問です。うちの旦那…

一歳二ヶ月の息子がいます!
旦那さんの育児について質問です。
うちの旦那は息子と一緒にいるときも常に携帯ばかりいじって、息子をちゃんとみてくれません。

最近、歩くスピードもはやくなってきてますます目が離せなくなってきたというのに、公園とかで遊んでても、ちゃんとみててね!って言わないと全然息子の様子みずに、携帯ばかりいじってるし、家でも息子が絵本読んでほしくて、本を差し出してるのに、それすら気づいてなくて、私が本読んでほしいってー!って言って、あぁ、みたいな感じでやっと気づく感じです。
ほんとにイライラします。

そんな感じなので息子もなかなかパパに懐かず、私にべったり、私がいなくなるとギャーギャー泣いて手がつけられなくなります。
共働きなので、料理などはしてくれますが、そんなことよりももっと子供と遊んだりしてほしいです。
しゃべれるようになったりしたら変わるのかな〜とも思いますが…。

旦那がもっと育児に積極的になるようにするために何かアドバイスあったらください!

コメント

greenbus**

もう少ししたら、スマホ見せて!さわらせて!とうるさくて、なかなか目の前で触れなくなるかと思いますが…
(うちの息子がそうです😌)

その前に、まずお子さんに目を向けてほしいですよね。
うちは、息子にメロメロにさせてたくさんお世話させたい!という気持ちから、毎日「とと(父ちゃん)が買ってくれたんよ」「とと、もうすぐ帰ってくるよ」と、何かと父ちゃんの話をしてました。
その結果、私のことよりも先に「とと」と言い出し、夫は大喜びでした笑
最近は調子に乗って「とと、好きー」とか言わせてますます育児してもらってます😁

旦那さん、そういうのに単純に反応してくれる男性だといいんですが💦

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    たしかに今でも携帯出してるとのぞきこんだりしてるので、もうちょっと大きくなったら息子にとりあげられるかもしれませんね(^^;;

うちもパパのごはんおいしーね!とかいろいろパパにありがとうだね、とか言っていますが、その場だけ旦那も喜んで、息子、かわいいな〜とか言って終わりです。
    いやいや、かわいいならもっと面倒みてよって感じなんですけどね。。
    もうあまり期待はしてませんが、もうちょっとしゃべれるようになってからましになればいいなぁ、と思ってます…(;_;)

• 9月10日
hayui2550

こんばんは。
うちも全く同じ状況です!
携帯携帯携帯携帯.....
息子にDVD見せて自分は携帯ゲーム.....
遊んでほしくておもちゃや絵本持ってきてもうちの旦那も気がつきません。
そして旦那になついてもいません。
旦那休みだから掃除に洗濯!!と思ってもいつもなにも出来ずにイライラだけが募ります.....💧
なぜか一人の時より大変.....💧(笑)
うちは共働きではないのでなにもしてくれませんが、そんな感じです💧
なので夕飯作るときも息子は私の足もとにいます.....
食器洗うときも用意するときも.....
洗濯物を洗濯機に取りに行くのもお風呂掃除するのも洗濯物干すのもずーっと一緒です😅
二人だけの時は遊んでたり少し待っててくれたりするんだけどなぁ.....(笑)

アドバイスとかじゃなくてすみません.....💧
全く同じ!と思って思わずコメントしたくなっちゃいました😅💦

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!!
    いやーもうすっっっごいわかります!!!
    なぜか1人の時より大変って気持ちが。笑
    旦那が、いる分、いろいろ家事できるかも!と期待してしまうところもあるんですよね、なのに四六時中わたしの足元うろちょろうろちょろ…笑
    ちょっとは子供の気をひいて遊びに誘ったりしてよ!ってほんとにイライラとまりません。
    同じような方がいるだけでなんだか救われました^ ^
    お互い大変ですが、頑張りましょうね♫

• 9月10日