※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

お母さんと二人で過ごすのは可哀想ですか?息子はお義母さんに会うと泣きます。外に出て色んな人と触れ合うことが大切かもしれません。出かけることを検討してみてください。

普段、お母さんと二人で過ごすのって可哀想ですか?

息子はお義母さんに会うと泣きます。
それは いつもお母さんと二人っきりだから
だと言います。もっと外に出て色んな人と
触れ合わないからだよね〜可哀想に!
とも言われます😣
もっと出かけた方がいいんでしょうか…💭

コメント

かわいそうではないですよ!
もちろん外には行った方がいいと思いますが…
義母さんは嫌味言いたかったんじゃないですか?

• ここあ

ここあ

1日引きこもり…ってことは あまりないので出かけてるつもりなんですけど😅
    あまり深く考えない方がいいですね!

• 9月9日

退会ユーザー

じゃあ全然大丈夫ですよー!!
    お義母さんが泣かれるから悔しいだけかもしれませんね!
    流しましょう👍

• 9月9日
ゆずは

わたしも、それ言われます。ですがその子の性格もありますし、1歳になり歩き出し。嫌でも外に出かける日が増えるので大丈夫ですよ!うちの娘は外で遊ばせても未だに泣きますし!

• ここあ

ここあ

同じですね😭私も結構出かけてるつもりなんですが…いつも泣きます😭
    あまり気にしないようにします!

• 9月9日
ちっちんぐ

そんなことはないですっ!お母さんはがんばってるのに!お義母さんはどういうつもりで言ったのかわかりませんが、、出かけるのはお母さんの気持ち次第で大丈夫だと思います。無理しないでください!

• ここあ

ここあ

そう言ってもらえると嬉しいです😭
    常に二人っきりってわけではないんですが…お義母さんだけ泣きます😭嫌いなのかな?笑

• 9月9日
ママリ

うち結構出かけてますが義母に抱かれると泣きますよ!
赤ちゃんにも性格があるし出かけてるからって人見知りしないわけじゃないと思います\(^^)/

• ここあ

ここあ

同じです!!結構 連れてまわるんですが…お義母さんだけ泣きます😭
    あまり気にしないようにします!笑

• 9月9日
ゆひゆひ

同居してても、出掛けてたくさんの人に会っていても うちのは人見知りすごいですよ😅
お姑さん、自分だと泣かれるから悔しいんじゃないですかねぇ(笑)
負け惜しみ的な?

• ここあ

ここあ

そぉなんですね!うちは人見知りはあまりないけどお義母さんだけ泣きます😭悔しいからって…笑 いつか泣かなくなりますよね!

• 9月9日

うちも義母に言われます!
でもうちの子はスーパーで会う他の人たちには泣かないし、検診とか大勢の人が集まるとこでも全く泣かないので、義母が嫌われてるだけじゃない?!と思ってます(笑)
時期がきたらみんなお友達と関わるようになるし、今しかママと2人で過ごすこと出来ないんだからこの時間を大事にしたら良いと思いますよ💓
大きなお世話ですよね!

• ここあ

ここあ

同じです同じです!普段会う人には泣かないんですが、なぜかお義母さんだけ泣きます😭泣いてもしつこく抱っこするから嫌いなのかな?笑
    今の時間を大切にします❣️

• 9月9日

お義母さんの無神経な発言は嫌ですね(>_<)
人見知りもでてくる頃だし、それだけお母さんと赤ちゃんの関係がしっかりできているってことですよ!
気にしなくていいと思いますよ!

赤ちゃんが義母みて泣くこととは関係なく、児童館などで他の場所、他の人と過ごすのも、赤ちゃんの成長にとってはいい刺激になるので、もちろんそれもおすすめですよ!

• ここあ

ここあ

ほんと!悪気なくズバッと言うお義母です😅
    そんな風に言われると心強いです!!

出かけられるときは 積極的に出かけようと思います😊

• 9月9日
krn..7286

こんばんは!

うちも初めは、お義母さんに会うと泣きまくりでした💦😅
ただお義母さんが近くにいないので1ヶ月に一度会うか会わないかだったので、余計に🙅🙅🙅
全然可哀想じゃないですよ!むしろ幸せなことですよ❤️
うちは、よく外で走って遊んだり、ボールで遊んだり、最近は支援センターに行って同じ歳くらいの子と一緒に遊んだりしています!その方がたくさんの人と触れ合えますし、本人も楽しそうでした(^∇^)
人馴れも徐々にでいいんじゃないですかね😅焦っても仕方ないですし!
お義母さんの事は軽く流していいんじゃないですか(^.^)

• ここあ

ここあ

こんばんは!
    同じですね😭うちも週一会えるか会えないか…て感じなので💦
    お義母さんも泣かれるから そんな風に言ったのかな?あまり気にしないようにします😅
    もっと遊べるようになったら出かけようと思います💕

• 9月9日
  • krn..7286

krn..7286

お義母さんも少しショックなのかもしれませんね😅💦
    うちも 会ってないから忘れちゃったかな〜 とか毎回言ってました(笑)
    まぁこれからたくさん触れ合えますし!
    うちの母には慣れてしまっていたので、うちの母にはベッタリでしたので、お義母さんに会うときは必ずわたしだけで行ってました🙆(笑)
    お母さんがいると離れなくて…😩(笑)

• 9月9日
ひなママ

支援センターやショッピングモールなど色々と連れて出掛けてますが、4か月から人見知り始まったのか急に他人の抱っこや私が視界から消えると泣く様になりました!
よく帰る実家の母も人見知りを境に抱っこされる泣くので、人に会わす関係ないと思います☺️
お義母さんの嫌味だと思って流しましょう✨w

• ここあ

ここあ

人見知りと後追い…大変だけど 嬉しい部分もありますね💓
    今回のことはあまり気にしないようにします😊

• 9月9日
Candy

人見知りの時期じゃないですか?
うちも人見知り、場所見知りが激しくて、かわいそうとは言われませんでしたが、同じ事言われた事あります。
出掛けるのも刺激になっていいのかなぁとも思いますが、人や場所を嫌がる時期に無理にどこかに連れて行くのもかわいそうなので私は特に出かけたりしませんでしたが、今はだいぶ良くなりましたよ😉

• ここあ

ここあ

人見知りなんですかね?普段会う人には泣かないんですが…お義母さんだけ泣きます😭嫌いなのかな?笑
    旦那が休みの時は たくさん出かけてるんですけど…いつか泣かなくなりますよね!😂

• 9月9日
  • Candy

Candy

お義母さんだけなら人見知りじゃなくて単に嫌なのかもしれないですね😅
    色々お出かけなされてるみたいだし、今まで通りでいいと思います!
    いつかおばあちゃんって認識できるようになれば大丈夫そうですね☺️

• 9月9日
もも♪

普段は泣かないんですよ~
お義母さんにだけですぅ~

とか言っちゃいますw

• ここあ

ここあ

ズバッと言えたらスッキリしますよね!😂羨ましい✨
    うちは旦那が言ってましたが しつこく抱っこしてました💦余計泣きます😂

• 9月9日
とも

お出掛けはここあさんの気分転換にもなっていいと思いますが、可哀想って言うお義母様はよくらわからないですね💦
ただ泣かれて悔しいから出た言葉のような気もしますが😑
その子の性格もあるでしょうし、お母さんにそんな意地悪なこと言うからお子さんもお義母さんに対してご機嫌になれないのかもしれませんね〜😁笑

まみー

お義母さん、
自分が泣かれて悔しかったんでしょう😊
みんなだいたいお母さんと2人で過ごしているんじゃないですか?😃
たくさんいろんな人に会っても人見知りする子はするみたいですし、、、
うちも義母にだけは毎回ギャン泣きですwww

あお

自分が泣かれるのをここあさんのせいにしたいだけですよ!!
無視で大丈夫です!

ちぃ

義母のセリフあるあるなので、気にしなくていいですよ。義母なりにさみしくて言ってるんだと思います。

赤ちゃんがママと一緒にいることは当然だし幸せですよ。ママと他人の区別がついてくると人見知りします。成長の証です。人見知りする子はするし、しない子はしないです。大丈夫ですよ。