※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

友人に男の子は成長遅いって言われてイライラします。子育てしたことない人に言われたくないです。同じ経験の方いますか?

結婚しておらず、子どももいない友人に
言われることがイライラします。
私は4ヶ月の男の子を育てています。
体重は順調に増えていますが
その、友人に女の子は成長早いけど
男の子は遅いって言うもんね〜って言われます。
確かに聞いたことはありますが
それを何回も言われると子育てしたことない人に
言われたくない!!と思ってしまいます。
同じような方おられますか??

コメント

にゃこまま

私はまだ出産してませんが…
妊娠したことも結婚もない
独身友達に

つわりってさ〜〜と
つわり中に言われた時
イラっとしました😵

ネットはあくまでネット
個々に違いますし
いちいちうざ!って思って
しまいました…

  • ゆいママ

    ゆいママ

    むかつきますよね😫
    ほんと個人差です😇
    出産頑張ってください👶🏻💕

    • 9月10日
介母

いやーな感じですね!
わたしは妊娠中、まだ子供がいない友達に会うたびに体重大丈夫?増えすぎたらお産大変だよって言われました。
産んだことない、育児したことがない人に言われるのって本当に腹が立ちますよね😑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    あ〜〜それすっごい嫌です😤
    うるせーーー!ってなりますね✋️✋️✋️

    • 9月10日
  • 介母

    介母

    お前に何がわかるんじゃー😤って感じですよね!
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    • 9月10日
マカロン

すごくわかります!
上の子が遅かったので特に言われました😞
独身じゃなくても誰に言われようとムカつきます😂😂
結局男女ってより個人差だと思います(><)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    確かに誰に言われてもむかつきますね💦
    赤ちゃんのペースがありますもんね😫

    • 9月10日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わかります(´ー`)
結婚出産してない友達に、産後1か月のときに「2人目は?兄弟はいたほうがいいよね〜」と言われてイラっとしました。笑
産後のドタバタがわからないから簡単に言えるんだとは思うけど、デリケートな問題だし放っといてくれよ、って思いました☹️💭
それ以来会ってません(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    産後は色々デリケートですもんね💦
    余計なお世話です☹️☹️

    • 9月10日
ハルナナナ

多分誰に言われてもイラつきます。
余裕がないときに言われると、今の自分の状況や気持ちなんて誰にもわかるわけないっ!って思います。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ほんとに共感します😔😔
    いちいち言わんでほしいですよね😤

    • 9月10日
deleted user

私はよくそう言うよねーと流します。
遅かろうが早かろうが他人には関係ないことですから😅
何なら自分から「男の子は遅いって言うじゃない?うちの息子もゆっくりな方なんだと思うんだよねー」って言ったりします。

その友人は子育てしたことがないからそんなことしか言えないんでしょうね😅
何も知らない人にわかったようなこと言われたくないですが、知らないから他に言うことないのね、と腹の中で笑ってやります😁
性格悪いですね、私😅

  • ゆいママ

    ゆいママ

    性格悪くないですよ👏
    私もそう思います✨✨✨

    • 9月10日