※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおおお
子育て・グッズ

お風呂後のご飯の時間、寝かしつけに時間がかかりストレスです。お風呂を早めに入れたけど寝ない。ご飯後から寝るまでの過ごし方についてアドバイスをください。

お風呂の後にご飯を食べさせているみなさん、寝かしつけの時間は何分かかりますか??
最近寝かしつけに一時間半ほどかかるのがストレスでたまりません😂
今までは6時頃ご飯で7時にお風呂、8時から8時半に寝室に連れて行っていました。
昨日ママリで「寝る2時間前にお風呂に入れると寝付きがいい」と見たので、早速今日は先にお風呂にしてみたのですが…全然寝ず8時にお布団に入ってついさっき寝たところです…😂
ご飯中は目をこすったりして眠そうだったのでいい感じか?!と思ったのですが段々テンションが上がってしまい、室内用の滑り台を滑ったり、ソファにダイブしたり…。。
ご飯食べて寝るまでに間があるからいけないのでしょうか??
お風呂先に入れている方はご飯後から寝るまでははどのように過ごしていらっしゃいますか??

長々とすみませんが、回答よろしくお願いします😂

コメント

あるま

うちは夜寝るのが遅いので、あまり参考になりませんが…

6時ごろお風呂
7時ごろ夕飯
8時ごろ私はキッチン片付け、子どもはオモチャで遊ぶかテレビ
9時ごろ歯磨き
9時半〜10時ごろ寝かしつけ

という感じです(^^;)
調子が良ければ、10分くらいで寝ますが、長ければ1時間くらいゴロゴロしてます

  • おおおおおお

    おおおおおお


    コメントありがとうございます😊
    10分くらいで寝てくれた時は嬉しいですね😆🌟

    夕飯後は寝るまでそんなにテンションあがったりしないですか??

    • 9月9日
  • あるま

    あるま

    すんなり寝てくれるとこちらも助かりますね(^^)
    寝てくれなくても、我が家は寝てフリで部屋を真っ暗にして放ったらかしにしておくと、そのうち寝てくれます。

    日によって違いますが、テンションが上がって走り回ってるときもありますよ(>_<)
    特に、主人がいるとお父さん!と言って、キャーキャーはしゃいでます(^^;)

    • 9月9日
  • おおおおおお

    おおおおおお


    そうなんです😭早く寝てくれよぉーと思いながら毎日耐えてます😓
    もう今日はYouTubeでおやすみロジャーまでかけました(笑)必死です(笑)

    うちも主人がいる日や実家の両親がいると大はしゃぎです(T_T)
    しかもうちの主人はとにかく興奮させるような遊びばかりするのでそれにもまたイライラです💢

    明日は興奮させないようにお風呂後はのんびり過ごしてみようかと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
娘のプリケツさいこー!

大体うちの子は20時頃
寝ています✼̥୭*ˈ

16時頃 保育園から帰宅
(ここから夕飯作りの戦いです!)
17時30頃 お風呂
18時頃 夕飯と歯磨き
19時頃 子供はオモチャかTVか絵本
(キッチンの片付け、保育園の支度)
20時頃 眠くなり寝かしつけ
その後は洗濯や仕事の支度です✩

帰ってきてから絵本見てたり
料理の様子を近くで見てたりが
多いです!(笑)
ご飯終わった後は出来るだけ
娘と触れ合っています!

  • 娘のプリケツさいこー!

    娘のプリケツさいこー!


    肝心な所抜けてました(笑)
    寝るまでに30分ぐらいです!
    寝かしつけしたい時には
    寝室豆電でおもちゃも全部
    一緒に娘としまっています!

    どーしても寝なくて
    元気な時は無理に寝かさず
    一緒にゴロゴロしたり
    洗濯畳むの手伝ってもらったり?
    してます*\(^o^)/*

    • 9月9日
  • おおおおおお

    おおおおおお


    コメントありがとうございます❤️
    そしてお名前素敵ですね♪私も娘のおケツ大好きです!!笑

    保育所から帰宅からの夕飯作り…お疲れ様です😭
    ご飯後はそんなにテンションあがったりはしないですか??
    保育所通ってると、きっとたくさん刺激もあるますもんね(^_^)

    ちなみに寝かしつけは添い寝ですか??

    質問ばかりすみません(;_;)

    • 9月9日