※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれが治りかけていると思ったら、前の方が赤くなっている理由はなんでしょうか?皮膚科の薬を塗っていても、毎回シャワーで流しているのに。

8ヶ月の赤ちゃんのママです。
オムツかぶれよくなってきたか思えたら今度はお尻は治りかけてるのになってなかった前の方が赤くなってる…なんで?
皮膚科の薬塗ってるし、オムツ替えの時は毎回シャワーで流してるのに

コメント

yumi

おむつが合ってないのかもしれないですね💦

• ゆーママ

ゆーママ

前はパンパースのテープ式使ってて良く動くようになったのでパンパースのパンツ式に替えたらオムツかぶれになっちゃってオムツをメリーズのテープ式に変えて皮膚科の塗り薬塗ってたらオムツかぶれも改善してきたんですけどまた前の方が赤くなってきた…(;'-' )
    昨日夜中通して寝てくれたのでオムツを夜寝て朝起きるまで変えなかったせいなのか?とも思ってます…( ´•ω•` )でも1日だけでそうなりますかね?

• 9月9日
  • yumi

yumi

けっこう1日で変化しますよ💦
    うちの子も今日はうんちの回数多かったなと思うとおしり赤くなります💦

おむつかぶれが一旦完全に引くまではおむつをこまめにかえてあげるといいと思います👌

• 9月9日
つーちゃん

オムツのメーカー変えてみたりはどうですか⁇

• ゆーママ

ゆーママ

オムツかぶれになってからはパンパース→メリーズに変えました!

• 9月9日
na

初めまして!
うちもお尻よくかぶれます😂
薬塗っても良くなったりまた悪くなったりの繰り返しです😂
清潔にして、水気取って、蒸れないようにして、薬塗ってのエンドレスですw
今なんのお薬使ってるんですか??👼

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね( *¯ㅿ¯*)
    繰り返しなんですか…本当早く綺麗に治ってほしい( •́ㅿ•̀。 )
    リンデロンVGクリームとエンペシドクリームとバラマイシン軟膏を混ぜてある軟膏をもらって1日2回 塗布って言われて朝と入浴後に塗っています・

• 9月9日
  • na

na

塗っても良くならないなら病院変えてみるのもオススメです!
    ステロイド系でなく、亜鉛華軟膏ってやつのが良いかもしれないです🙆
    うちも皮膚全然よくならなくて、病院ハシゴしましたww

• 9月10日
すばる

うちはオムツをメリーズに変えて、毎回ワセリン塗ったらよくなりました😄

でも、やっぱり弱いみたいで、ちょっと💩変えるタイミングが遅くなるとすぐ赤くなります😢

• ゆーママ

ゆーママ

うちもパンパース→メリーズに変えました!

昨日夜寝てから朝起きるまで寝てくれたので夜中のオムツ替えしなかったからですかねー?( *¯ㅿ¯*)朝起きてオムツすぐ変えたらめっちゃおしっこしてて…( ´•ω•` )

• 9月9日
はる

こんばんは★

うちの子も最近お尻付近が赤くなってました。シャワー🚿をしたあとは必ずベビーパウダーをパンパンしてつけてます。
すると、赤みは引きよくなりました😃

• ゆーママ

ゆーママ

わたしもベビーパウダーしようと思ったら薬局の人がオムツかぶれ予防にはいいけどオムツかぶれにもうなってしまってるならパウダーはしない方がいいと言われたので買うのやめました…(´-`)

• 9月9日