※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
家事・料理

皆さんは、お子さんにどんなおかずを使ってますか?うちの息子2歳なんで…

皆さんは、お子さんにどんなおかずを使ってますか?
うちの息子2歳なんですが…食べる時と食べない時のムラが激しすぎて困ってます💦

納豆ご飯は大好きでそれだけでも食べてくれますが…
肉はパサパサなもの…豚の細切れとかあんまり好きじゃないようで…食べてくれません🙀
鶏肉だったら唐揚げとかは好きみたいでたべてはくれます!
魚は鮭なら食べてくれます!
お味噌汁に入った野菜は食べますが、ブロッコリーとか人参とかそのままのおかず?だとあんまり食べてくれません!
ハム、ウィンナー、卵焼きは食べてくれます。
きんぴらとか、和のおかずは特に食べません(ノω・`)

どんな風にどのような感じで子供に食べやすく、工夫して作ってますか?
レパートリーを教えてください!!
細かく教えてくれると助かります!

例えば今考えてるのは色々お野菜細かく刻んで、卵焼き風にしたらいいかなとか漠然と考えたりはしてます✨✨

皆さんのアイディア教えてください✋️

コメント

さき

うちは2歳の女の子なのですが、
野菜や魚は好きですが、お肉はあまり食べてくれません。

色んな食材を食べて貰いたくて、
キーマカレーだと食べてくれます。

ミンチ、玉ねぎ、ミックスベジタブル、キノコ類、ピーマン、パプリカ等色々細かく切ってコンソメで煮ると、
そのままでも美味しく食べれますし、

アンパンマンのカレーやミートソースと混ぜてご飯やパスタにかけて出します。

バランスよく栄養が取れるのでオススメですよ🎵

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!!

カレーはうちも食べてくれます!
    カレーに色々刻んでみようかと思います!1番簡単な料理ですよね!♥️

アンパンマンカレーとミートソースですね!うちにあります笑
    今度やってみます。ありがとうございます^_^💕

• 9月11日