※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーい好き!
ココロ・悩み

夫と大喧嘩してから雰囲気が重苦しい。夫は根に持つタイプで、ご機嫌取りしても無反応。どうしたらいいでしょうか?

重苦しいです。

5日に旦那と大喧嘩しました。

原因はほぼ、私にあります。

もちろん、謝りましたが、それからの夫婦の間がぎこちないです。

雰囲気も重苦しいです。

旦那は元々、ケンカをすると何年間も根にもつタイプです。

なので、今回のケンカもかなり根に持っている様子です。

重苦しい雰囲気が嫌で、ご機嫌取りをしますが、何を言っても、「うん」とか、「ふーん」です。

どうしたらいいですかね😭?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

いつもと違う態度見せるのが有効だと思います。
ご機嫌とりされると逆に素直に乗っかれないこともあるので、今度はだーい好き!さんが素っ気ない態度取るとすぐに旦那さんの態度変わると思います(^ω^)
かまってちゃんは心配されると逃げるけど無視されると不安になってすぐゴマスリしてくると思いますよ(^ω^)

• だーい好き!

だーい好き!

子どもがいるので、可愛そうで…😣

こんな父親なら、いない方がいいのかも…?って思っちゃいます😭

• 9月9日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

同じ手段でやってきて変わらずなら、何かしら変化付けることをしてみるのも子供のためと考えることは出来ないですかね^^;
    してみても変わらないならまたその時考えるなど、やってみなければ分からないし今のままですよ^^;

• 9月9日
  • だーい好き!

だーい好き!

確かにそうですよね。ギクシャクしてる雰囲気、子どもも感じますよね😭

• 9月9日
A mama(*´ω`*)

喧嘩の理由はなんですか?

内容によりますが
謝ったのにずっと
その態度だと私の場合は
私も同じ態度取っちゃいますww

気がすむまでほっておくのも
有りかもですね…💦

• だーい好き!

だーい好き!

旦那いわく、私が勝手に行動するのが嫌みたいです。 もちろん、旦那の事を考えての行動だったんですけどね😭旦那からしたら、そんな私の行動は間違いだそうです。

• 9月9日
ユーザー名

あたしもそんな感じが一週間くらい続いてるときがあって謝罪もしてもフォローをしてもご機嫌とってもダメで心が折れて『謝っても許せないくらいあたしのことが憎くて殺してくれ』と包丁を渡したことあります。

• だーい好き!

だーい好き!

私も、離婚した方がいいのかも?ってくらい思い詰めてます。持病が悪化し、最悪です😭

• 9月9日
  • ユーザー名

ユーザー名

どのご家庭にも夫婦仲が悪い時期はあります。
    うちも一人目出産後から3年間夫婦仲最高に悪い時期がありました。
    本当に毎日家にいるのに気持ちが休まらないし心も折れました。
    たくさん泣いて何度も夫婦関係解消したいと考えてました。
    でも、今でもなんとか一緒に生活できてます。
    ご主人とたくさん話し合って喧嘩して乗り越えてください。
    応援してます。

• 9月9日
  • だーい好き!

だーい好き!

え!そんなに長い時間?

何とかやってこれたのは、やっぱり、子どもさんですか?

• 9月9日
  • ユーザー名

ユーザー名

あたしは離婚したかったんですが、旦那が離婚してくれなかったんです。
    本当、長かったです。
    旦那DVモラハラパチンカスで本当今でもフラッシュバックで思い出して涙が出るときもあります。

• 9月9日
ようこママ

男の人って女々しい方多いですよね。
根に持たずに水に流せばいいのに…
本当に強い人は、すぐに相手に謝ることが出来て、相手を許せる人だと思います。
逆に許せない、謝れない人は弱いなぁと思います。
謝ったんだから、もうだーい好き!さんはやることやったので、あとは時間が解決してくれますよ😊

旦那さんのことは、ここまできたら放っておくのがいいと思いますよ😊構えば構うほど素っ気ない態度がエスカレートすると思います。

• だーい好き!

だーい好き!

ありがとうございます🙇
    正直、スッとしました😃そうですよね、やることはやったんだし。

もぅ、ほっときます。

• 9月9日
ゆぅママ

あたしも1ヶ月くらいぎこちなく居心地悪かったです。心に穴があいた感じでした。

でも時間が解決してくれます☺

• だーい好き!

だーい好き!

そうですよね、時間に任せてみます😉

• 9月9日