※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poja
子育て・グッズ

10か月の女の子の食事について相談です。メニュー作成やミルクの与え方に不安があります。具体的なアドバイスを求めています。

10か月、もうすぐ11ヵ月の女の子を育てています。
体調を崩したりなどで、離乳食は7ヵ月スタートで、その後も高熱など何度も食べる機会が狂い、今でも2回食、3回食バラバラです。

働いており完全に向い合いきれず、勉強不足の中毎日過ぎて行き、今与えてる食事に自信がありません。
皆さんの1週間のメニューを、盛る事なくリアルを教えて頂けないでしょうか。メニュー検索をすると皆さん本当にこんな立派な食事を毎日作るの?と驚くものばかりです。実際の声が聞きたいです。

また、メニューを検索するとグラムで表記があり、何グラム与えると書いてありますが、どのくらいかよくわからないので、参考になる写真を載せていただけたら尚有り難く思います。

それと、ミルクは意味もわからずなんとなくフォローアップミルクに変えましたが、朝起きた時200離乳食をあげない時、機嫌が悪い時少々など、与え方もこれでいいのかわかりません。主におかゆ、バナナ半分、ベビダノンはどの食事にもつけます。

大切な時期に栄養バランスを崩したくありません。
まとまりがありませんがアドバイス宜しくお願いします。

コメント

夏花

適当なため、1週間分の献立を覚えていません😅本日は盛ることなく、こんな感じです。

朝 アンパンマンのスティックパン 牛乳
(うちの子は朝はあまり食欲がありません)

昼 卵と人参とほうれん草のうどん
チーズ
(野菜とうどんは茹でて冷凍してあるものを使用。最後に卵と片栗粉でとろみ)

夜 ごはん 鮭とブロッコリーとコーンのホワイトシチュー カボチャサラダ(牛乳にコンソメを入れ、冷凍してある鮭や野菜を入れとろみをつける)

野菜やご飯や魚をほぐしたものを冷凍しておき、シチューにしたり、カレーに混ぜたり、卵でとじたり、リゾットのようにしたりしています。写真とかもなく、すみません🙇

• poja

poja

よくわかりました、ありがとうございます。
    お子さんの月齢は近いのでしょうか。
    うちはもう直ぐ11ヶ月ですが、牛乳はいつから飲ませましたか?
    牛乳飲ませたらミルクは辞めましたか?
    また質問してすみませんが、ご回答頂けましたら宜しくお願いします。

• 9月10日
  • 夏花

夏花

うちはもう1歳すぎてますが、11ヶ月の頃も、野菜の大きさや味つけを薄味に変えたりして同じような感じです😅💦
    でも、その頃はまだパンはそのまま食べられなくて…パン粥にしていました。
    牛乳は1歳すぎてすぐからでした😊
    母乳ですが、まだ飲ませていましたよ☺️

• 9月10日
  • poja

poja

牛乳はまだですね、また、飲みだしても母乳は続けたとのことで、うちもまだミルクは大丈夫なんだと安心しました、ありがとうございます

• 9月10日