※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
子育て・グッズ

一歳過ぎのお子さんに使えるプチプラの保湿剤を教えてください。市販のママアンドキッズのローションが高いので、顔から全身に使える商品がいいです。娘の肌は普通です。

お風呂上がりの保湿剤(クリーム、ローション)について質問です☆
一歳過ぎのお子さんに使っている市販の保湿剤でオススメのものはありますか?

現在、ママアンドキッズのローションを使っていますが、ちょっと高いので…今使っているのがなくなったらプチプラ商品に変えようと思っています!ちなみに娘の肌は弱くなく、普通かなと思います。

顔から全身使えるものがいいのですが、プチプラ商品を教えていただけたらと思います(^-^)

コメント

まぁぶる

キホンの保湿剤はPigeonの桃の葉ローションで、乾燥が気になりだしたら+プロペトを使っています(^^)
桃の葉ローションはベタつきも少ないので、子供も嫌がらず助かっています。

• ななじろう

ななじろう

回答ありがとうございます☆
    桃の葉ローション良く耳にします(^-^)今度、店頭で見てみます♫

• 9月9日
嬉波

うちは秋からは【キュレル】の入浴剤・ボディーソープ泡タイプ・ローションを愛用しています✴
去年の今頃は息子が水イボになったので【木酢液】の入浴剤・化粧水で保湿してましたょ♬

• ななじろう

ななじろう

キュレルシリーズお使いなんですね!赤ちゃんにも安心して使えそうですよね!!
    店頭で見てみます♫

• 9月9日
春うらら

皮膚科はオススメです。
肌の状態もみてくれたりして、少し多めに処方していただいたりするので良いですよ(*^^*)
私は自分の子供に蚊に刺されの薬や、肌荒れなどは皮膚科に行って処方していただきました。

• ななじろう

ななじろう

皮膚科で処方してもらうのが一番ですよね(๑›ω‹๑)੭
    ただかかりつけの皮膚科は患者さんが多く、2時間待ちは当たり前で…。

• 9月9日
  • 春うらら

春うらら

そうそう、わかります(-_-)
    半日潰れますよね‼︎

• 9月9日