※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

セレモニードレスを買うか迷っています。着る人は自由?明日赤ちゃん本舗に行く予定で、可愛いものについ買いたくなります。


セレモニードレス?
買われた方はどんなのかいましたか?(^^)

着さす人と着ささない人は自由なのですか?

可愛いから買いたいとは思ってますが
明日買うのは早いかな(笑)

ベッドは決定して、ベビーカーは下見して…
となると何をまず買うか…。

明日赤ちゃん本舗に旦那といく予定で(^^)
見るだけで終わればいいけど
可愛いすぎて買ってしまいそう…(笑)

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

2人目の時、白いセレモニードレス買いました‼
1人目の時は金銭的に余裕がなく欲しくても買えなかったので(笑)

もうすぐ3人目出産予定ですが、時期的に暑いのと、買っても退院日しか着ないので
普通の服にする予定です☆

粋葵

従兄弟がきたものをかりました(^^)
その子も28くらいですが、それまでに従兄弟6人、我が子が3人きましたよ(^^)
みんなにきてもらえて良かったと喜んでました


ベビーカーは、産まれてからで大丈夫ってお店屋さんに言われました。
チャイルドシートは決めましたか?

  • 粋葵

    粋葵

    お宮参りは、別に着物(産着)を祖母が作るので、このドレスはみんな退院の時に着てます(^^)

    • 8月3日
イカーた

実家に置いてあるので写真はないのですが、

日本製の真っ白な
ロンパースにしました。
夏の暑い時期の予定日なので、
助産師さんからも、

無理に買わなくても、最近は着せる人少なくなってるからー。

と言われたので、買いませんでした。

着ても、お宮参りとか
行事の時だけなので
もったいないかなぁと(;´д`)💦

ちきん

私は祖母から私が着た
セレモニードレスがあるよ!
と言われたので

21年間大事に置いてくれてたので
親子代々で着たいなと
思ってます◡̈♥︎

あースケ

ウチは母親が浮足だって私が妊娠初期段階でセレモニードレスを買って来ました…

初めて着させるタイミングはやはり退院日かなと思い、着させてみましたが、グズるは、帽子はデカいは、車のチャイルドシートに乗せる時、シートベルトが装着しにくいわと大変で、家に着いたら直ぐに脱がせたので何の意味があったのかと思ってしまいました。

次に着るのはお宮参りかなぁ?と予定していましたが、写真スタジオには沢山カワイイ着物やドレスがあり、着物は翌日まで無料でレンタル出来たので、撮影で着たものとは別の着物を着せてお宮参りに行ってしまったので出番なし。

で、次こそはとお食い初めで着せようとしたら既に7月で、セレモニードレスは長袖だったので暑くて断念しました…

6月に親戚に赤ちゃんが生まれたので、たった一度しか着ていないからセレモニードレスをあげるよ!と言ったら、
「自分の好きなデザインのものを義母が買ってくれるからいらない」と断られ、お蔵入りしています。

着せるイベントと季節を考慮し、購入されることをオススメします。

あと、娘はレースがチクチクして嫌がっていましたので、素材もチェックした方が良かったと思いました。

deleted user

私は義理母に買って頂きました
正直私は面倒だし退院時
市役所いったりなんだりだから
普通にしたかったですが
セレモニードレス着せる予定です
西松屋で買いましたが
あまりフリルがない
シンプルなものにしました!

ゆん@GSR

週数同じですねー(*^^*)

うちは男の子予定なので、買おうか悩んでいます(>_<)!

あと、親戚から言われたことは、生まれてしばらくしないとベビーカー使わないらしいので、まずは退院時から使う可能性の高いチャイルドシートの方が必要だよ!と言われましたヽ(´∀`)ノ

櫻子🌸

皆様ありがとうございます💕

悩みましたがやはり
記念に買いたいなと思いました
出産は冬なので夏よりかは
まだ気持ち使いやすいですかね?

綺麗に保管し次の子に
着せてあげようかな(^ω^)

色々アドバイスありがとうございます、すごく参考になりました