※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子の足の指に何か違和感があり、写真を撮りました。皮を引っ張ってむしっていたため、水虫かどうか病院で診てもらうべきか悩んでいます。同じ経験のある方いますか。

皆さんの中で写真を見て何なのか分かる方いますか?

1歳11ヶ月の息子が足の指を気にしていて皮を引っ張ってむしってたから写真に撮りました。

これは一体なんだ?なぜ親指だけ?
水虫?
直ぐに病院で診てもらうべき?もしそうなら何か?皮膚科

同じ経験したことある方いますか。

コメント

( ˘ω˘ )

同じ経験はした事ないので.答えにならず.すみません💧

水虫みたいな感じですね😵
至急かかりつけの小児科か皮膚科を受診した方が安心だと思います😊✨

  • のこちゃん

    のこちゃん

    家族に水虫は居ないけど、なったのかな?
    病院行くか検討します。

    • 9月10日
かあちゃん

手足口病にかかってたってことはないですか?
うちの息子は手足口病にかかってその後、足の皮が剥けはじめました。
爪も剥がれました💦
びっくりしましたがそれも手足口病の影響だそうです。

  • のこちゃん

    のこちゃん

    手足口病にはかかってないです。
    RSにはかかりましたが・・・(^◇^;)

    • 9月10日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    RSは大変でしたね💦

    手足口病の線は消えたとすると…
    やはり水虫なんですかね?
    痒がったり痛がったりはしてないならいいですけど💦

    念のため診てもらうのが安心かもですね😉

    • 9月10日
  • のこちゃん

    のこちゃん

    痒がったり痛がったりはないんです。
    皮剥けに違和感を感じたみたいでむしってた(^◇^;)
    病院で診てもらうかな

    • 9月10日