※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

エコー写真で先生が顔の写真しかくれないので、他の部位の写真を欲しいと訴えることは失礼ではないでしょうか?

エコー写真なんですが、うちの先生は顔のどアップの写真しかくれませんw
正直エイリアンみたいなのでそんなに顔はいいやって感じなのですが、もっと他の…例えば心臓が4つに分かれてるところとか、お股とか、別の部分の写真が欲しいーーっ!

って訴えてもいいものなんでしょうか?(^^;)
失礼に当たりませんかね?

コメント

まりあん

うちの病院は必ず毎回
頭頂部のエコー写真しかくれないし
顔見せて下さいって言わなきゃ見もしないですよ!
優しい先生なんだと思いますよ!
顔なんて検査項目にないですし!
そんなにサービス精神旺盛な先生なら言ったら変えてくれるはずですよー(•ω•ฅ)

  • 雷注意

    雷注意

    頭頂部のエコーですか!
    そりゃまた顔以上に微妙な部分…ですね💦笑
    検査は毎回頭回りや胴回り、太ももの太さなどしっかり測っていろいろ見せてくれるんですが、くれる写真がいつも顔なんです(*_*)

    次回勇気を出して「顔以外の写真ください!」って言ってみようかなぁ(^O^)

    • 8月3日
  • まりあん

    まりあん

    主人とか姑が見たがってるとか、
    励みになるので!
    って言えばくれるんじゃないですかね♡

    • 8月3日
  • 雷注意

    雷注意

    主人が見たがってるのでっていいですね💕
    主人が本当に女の子かどうかお股を見たがってると言ってみますw

    • 8月3日
A&Dmaman

一人目妊娠中も、現在二人目妊娠中も顔のエコーしかくれません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
しかも今の時期なんてエイリアンそのもの…ww
後期になればかわいーんですけど…後期なんて顔のドアップ5枚くらい貰いましたよww
みなさんお股写真とか持ってますが言ってるんでしょうかね?

  • 雷注意

    雷注意

    そうなんです!
    みなさんなんでお股写真持ってるんだろうと羨ましくて…

    職業柄(写真関係です)お客さんのエコー写真を見る機会がたくさんあるのですが、バリエーション様々で羨ましい…笑

    うちの子まだまだエイリアンなんですが赤ちゃんらしくなってきますかね❗️❓´д`;
    それならまだ楽しいんでしょうけど〜❗️笑

    • 8月3日
ポム

うちは、頭頂部とお腹周り、大腿骨しかもらえませんよ(^_^;)
そういえば、顔は見たことないです(^◇^;)
言えばもらえるんですかね〜??

  • 雷注意

    雷注意

    検査するところですね❗️
    私は逆にそういうところも欲しいんですけど〜(*_*)笑
    だって顔が…ぼやっとしてるんですもん…💦
    顔は渡してもしょうがないな〜と思われているのかもですね❗️❓

    • 8月3日
  • ポム

    ポム

    そうです!
    毎回測るとこだけしかもらえません(^_^;)
    旦那に見せても全くわからないって言いますよ(笑)

    • 8月3日
  • 雷注意

    雷注意

    確かに旦那さんにはわからないでしょうね〜(*_*)
    うちなんか顔見せて「ここが目❗️ここが鼻❗️」って言っても分からないって言いますよ💦

    • 8月3日
deleted user

うちも、頭メインで肩から下くらいまで映ってるやつです。
全身入らなくなってからは、毎回同じ写真に見えます。笑

だから楽しみがないのか、旦那が最近、診察について行きたがります(^^;)
入る勇気はないみたいですけど。

  • 雷注意

    雷注意

    確かに、全身入ってたときの方がおもしろいエコーありましたよね❗️
    今のはどこに感激していいのか分からなくなってきています…´д`;笑

    旦那さん入ってきてくれないんですか❗️❓
    エコー怖いんですかね〜❓(^O^;)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々、産婦人科は男は行かないものって考えの人で、
    通ってる所が、夫婦連れがそんねに多くないっていうのもあって、
    こないだ、やっと待合室まで行けました。笑

    • 8月3日
  • 雷注意

    雷注意

    待合室でひとりで待ってるのも逆に勇気要りそうですけどね❗️❓笑
    男性の心境も複雑なんですね〜(^O^)

    • 8月3日