※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

最近夜寝かしつけが難しい1ヶ月の女の子について、皆さんはどんな寝かしつけをしていますか?

1ヶ月の女の子ですが、最近は夜になかなか寝てくれないことが増えてきました。
そこで、皆さんはどんな寝かしつけをしているのでしょうか?

コメント

きいろ

だいたい授乳してたら寝てしまうのでそのままベッドに移動するか、ひたすら抱っこです(^^)
最近は優しい音のガラガラを耳元で鳴らしながらユラユラ抱っこしていると眠るようになりました〜

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    私も授乳後は寝ているのですが、ベッドに下ろして少しすると起きてしまいます(^ω^;)
    耳元でガラガラは良いですね!

• 8月3日
haru-mam

うちは母乳よりの混合ですが、寝る前の最後の授乳はミルクを多めにしてます。腹持ちもいいし、ちょっとでも寝てくれるように。お腹はいっぱいなのに寝れないみたいで、寝ぐずる時もありますが、そんな時はひたすら抱っこ→優しくお尻ポンポン。疲れたら旦那と交代。大概寝てくれますが、それでもダメなら更に添い乳、そのまま寝ちゃいます。うちはこんな感じで、夜寝なくて困った事、ほとんどないですー✩

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    添い乳は試したことなかったです(^_^)

• 8月3日
mai0405

1.2ヶ月の頃はげっぷを出すのが下手だったので、授乳後30分くらい縦抱きしてましたー💦
そしたら安心するのかそっとベッドにおいても起きない子になりました(笑)
2ヶ月まではなかなか昼夜のリズムがついてこなかったですが、2ヶ月過ぎたある日から夜まとめてねるようになりましたよー‼︎
もう少しかもしれませんね✨
お互いにがんばりましょー(*´∀`*)

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございます。
    私もゲップを出すのが下手で、諦めてベッドに下ろすとタラーと母乳が出てきちゃったりします(^ω^;)
    早くリズムがつくことを願います(^_^)

• 8月3日