※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

鶴見駅周辺から車で30分圏内で子連れにオススメの遊び場を教えてください。実家に2ヶ月滞在し、電車で行きにくい場所で遊びたいです。公園やアスレチックがあると嬉しいです♡

鶴見駅周辺から、車で30分くらいの範囲(川崎〜横浜)で子連れでオススメの遊べる場所ってどこがありますか?

里帰り出産で一歳半男の子がいます。
夫が実家に来た時に子供を連れて遊ばせて欲しいのですが、いつもラゾーナやルフロンなどモール、または支援センターになります。

2ヶ月ほど実家の予定です。
夫が来るときは車があるので、できたら電車で行きにくい場所で子供を思い切り遊ばせたいです!
私達夫婦は港南区在住で、自宅からだとシーパラなどによく行ってました。

里帰りとはいえ、実家が引っ越したのは2年前で両親も私も土地勘がなく(´;ω;`)
小さいとこでも、公園やアスレチックとかでも、どこかオススメあったら教えてください♡

コメント

マリオの母

港南区なんですね😊
南区寄りの中区出身です。

みなとみらいのオービィ横浜、アンパンマンミュージアム、ボーネルンド(駅から近いですが😅)

地元の方なら必ず行ったことがある野毛山動物園。ベタですが、無料ですし1歳半くらいの子でも楽しめると思います。

川崎と鶴見の境にある「おふろの国」。赤ちゃん大歓迎のスーパー銭湯です。変わり種ですが。駐車場も完備です。

三ツ池公園。こちら桜で有名ですが、実はロング滑り台などの遊具が充実しています。たくさんん体動かせます。

30分以上かかってしまうかもしれませんが、ズーラシア。

トレッサ横浜内にあるあそびパーク。人口の砂浜があり子どもたちに人気です。

津田山にある川崎市子ども夢パーク。泥んこ遊びができます。3歳以下のお子さんのためのお部屋もあります。ここは駐車場がないので、電車移動になってしまいますが。

川崎大師近くにある大師公園。大型の複合遊具があります。

こんなところでしょうか。
安産でありますように😊

ひまりママ

一歳半ってもう滑り台で遊んだりしますか?

川崎競馬場も子供が遊ぶとこたくさんあってオススメですよ❤