※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

2人目欲しいけどいつかはマイホーム2人目の前にマイホーム!なーんて秘め…

2人目欲しい
けどいつかはマイホーム
2人目の前にマイホーム!!
なーんて秘めてた希望。打ち砕かれました。
旦那の兄が家を建ててしまった。
旦那が家に入るかもって話らしい。
前から嫌だとは義父にも義母にも旦那にも言ってるのに、義父がしつこい。
家に入れって。
嫌なら今は入らなくてもいずれはって。
そんなに建てたいなら実家建て替えるかって。
そういうことじゃない。
同居無理。超絶汚い家だし。
面倒見るのも無理。
マイホームの夢がなくなって本日真っ暗闇に入りました。
なんかどん底にいる気分。
旦那も兄貴が家建てたなら仕方ないとか、俺たちが他に家建てたら残った実家はどうなるのとか。
もう離婚したい

コメント

ぽん

お疲れ様です。
うちもそんな感じで、完全分離二世帯住宅新築して、お互い干渉なしで、今は生活来てますよ〜

  • ちえみ

    ちえみ

    完全分離二世帯とか羨ましすぎます!
    きっとうちは、建て替えるのも全部私たちのお金です。義両親はお金持ってない人なんです。。。

    • 9月9日
  • ぽん

    ぽん

    うちもそーでしたよ💦
    義両親は、外回りのお金出したくらい💦

    • 9月9日
  • ちえみ

    ちえみ

    やっぱりお金はこっちですよね!
    もう全て投げ出したくなりました。
    子供と2人で生きていきたい。

    • 9月9日
ぴぃ

なんで義実家って家を残したがるんでしょうね!
私は核家族世代だし、私の実家は両親死んだらお金にならないかもしれないけど売って処分してね〜って感じでだから良いのですが。
旦那実家はかなりの田舎なので家を守るとか残すとかの考え方が私も本当に嫌です。

旦那親が高齢で赤ちゃんの面倒とか頼れないのを理由にして私実家の近くに戸建を購入して住んでいますが、義両親が亡くなった後の事を考えると憂鬱です。

  • ちえみ

    ちえみ

    うちも同じく、私の両親は誰にも入って貰いたくないから、死んだら売ってねーぐらいです。
    旦那の親は家業継げだの、家がなくなるだの、年金じゃ生活大変だの頭にきます。戸建買ったの羨ましいです。。。

    • 9月9日
すーい

別に親死んだらその家売り出すなり貸し出すなりして家建ててもいいのでは?
お兄さんも相談なしでずる賢いですね。

  • ちえみ

    ちえみ

    私も、すーいさんの意見に賛成です。
    義理兄はそれをわかってて家を建てたと思います。ずる賢いです。

    • 9月9日
嫁子

旦那さんのお兄さんがズルイとしか言えませんね。
私ならトボけて「私達に何も言わずに家を建てたってことは、お義父さんとお義母さんも入れる部屋も作ったって事でしょー?😊」と言って、もし答えがNOだったら「ええー!?!(◎_◎;)相談なしに自分達だけの家建てちゃったの!?今まで○○(旦那さん)とお義兄さんで相談しなかったの?」とか色々意地悪(?)言っちゃいます!!!

元々、長男より次男の旦那さんの方が義両親さんと仲良かったのかな?