※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacco-g
妊活

稽留流産後の妊活について、手術後どれくらいで再開し、授かるまでの期間を知りたいです。主治医は二回生理を待ったら再開可と言いました。

こんにちは。昨日、初めての妊娠で7週で稽留流産の診断をうけ、今週末に処置手術予定です。悲しくて残念ですが、気持ちを切り替えようと思います。稽留流産後の妊活について教えてください。手術後どれくらいで妊活再開し、どのくらいの期間で授かりましたか?私の主治医は二回生理を見送ったら再開していいと言っていました。

コメント

yuumiyu

私も稽留流産になりました。去年のや月に手術して、2、3回は見送って!と言われました。
そして、年開けて2月に胎嚢確認し、10月出産しました。
今はまだ体も心もツライと思いますが、がんばってください!

だっく

6月末に処置手術をして、2回見送り、タイミング法にて妊娠しました。

この時期の流産は卵側の原因がほとんどですからね。
辛いお気持ちもとてもよくわかりますが、前向きに◎

術後は頭痛がひどくなったり、色々不調が出たりしますが、お身体ゆっくり休めてくださいね。

yuumiyu

すいません。
去年8月に手術しました。

nacco-g

yuumiyuさん、ありがとうございます。術後の早い妊娠のお話をきけて、勇気づけられました。

nacco-g

だっくさん、ありがとうございます。二回見送った直後だったんですね!私も続きたい!妊活再開のことばかり考えて、術後のことなんて全く考えてませんでした(+_+)まずは体やすめなくちゃ、ですね♪

だっく

グッドアンサーありがとうございます\( Ö )/

人それぞれではあると思いますがホルモンバランスががくっと崩れますので…私はとても辛かったです(°_°)

きっとすぐに赤ちゃんきてくれますよ(^^)!
焦りすぎずにゆっくり妊活頑張ってくださいね♪

かすみ

私と全く同じでついコメントしてしまいました。
私も昨日同じ診断を受けて、今週末に手術です。

今回は本当に残念でしたが、次しっかり妊娠出来る様に頑張りましょう!

nacco-g

かすみさん、頑張りましょうね!