※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
子育て・グッズ

夜間断乳をした方の日中の母乳の出方や日中の断乳時期について知りたいです。二人目を考えていて、夜間断乳後に日中も断乳するべきか悩んでいます。現在は二回食で夜中の授乳は一回まで減り、今月9カ月で三回食に進む予定です。

夜間断乳をされた方にお聞きしたいのですが、日中母乳の出方はどんなですか?
また日中の断乳はいつ頃しましたか?
これから二人目2歳差で欲しいので生理が始まり次第妊活をと思ってまして、夜間断乳できたら日中も断乳したほうがいいのでしょうか?
今二回食で夜中授乳は一回まで減りました!
今月9カ月で三回食に進む予定です。

コメント

ポン太

8ヶ月半ばで夜間断乳しました^ ^
日中というか、その頃は三回食だったので寝る前の授乳と朝起きてすぐの授乳のみでした。

生後9ヶ月頃に朝の授乳をなくして、10ヶ月になってすぐ寝る前の授乳をなくして卒乳しました^ ^
離乳食をモリモリ食べていて、麦茶でしっかり水分摂れてましたし、体重も順調に増えていたので👍✨

段階を踏んでやると良いみたいです🎵

私も2人目早く欲しくて💦
でも、なかなか生理が来ません😭😭

• ☆彡

☆彡

ありがとうございます🎵
    三回食になるとうちも今のとこよく食べてくれてるのですんなり日中の授乳もなくなるかなと期待してるんですけどね😅
    ちょっと困ってるのがお茶をなかなか飲まないのでまだ完全に断乳は厳しいのかななんて😥
    どうにか水分補給を自らグビグビ飲んで欲しいんですけどどうすればいんだか…😭
    なかなか生理ないと焦りますよね( ノД`)

• 9月9日