※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリタケ
妊娠・出産

お腹の張りが辛く、逆子で悩んでいます。逆子体操やお灸を試していますが、効果が出ず困っています。逆子やお腹の張りに効果的な方法を教えてください。

現在妊娠8ヶ月になりましたが、お腹の張りが凄くてカチカチです(╥ω╥`)
収まる時はなく、横になっている時は少し楽ですが、立って家事をしたりしているとまた戻ってしまいます涙
逆子なので余計だね。と先生に言われ、逆子体操とお灸、身体を温める事は頑張っていますがなかなか治りませんね...
逆子に効いた方法、お腹の張りに良い方法などありましたら教えて下さい<(_ _)>
宜しくお願いします☆

コメント

ken

Dr.は、張ること知ってるのですか??
どうして張り止めを処方して
くれないのでしょう??(・_・;

• モリタケ

モリタケ

張りどめが効かないんです涙

• 9月9日
  • ken

ken

えぇ〜(ll゚д゚)
    頚管は??大丈夫ですか???
    まだまだ張るには早過ぎます😭

• 9月9日
すぅ

私も逆子で張りやすいみたいで、七ヶ月のころから、カチカチで鉛のように重くなり、歩けなくなるくらいの張りの時とか、あります(TT)

薬飲んでも、効くときと効かない時があり、毎回診察で切迫早産の恐れがあるから安静にと言われてます。
なので、逆子体操はしなくていいと言われました(TT)
毎回、羊水の量と子宮ケイカンの長さはチェックされますが、そこは、大丈夫みたいです。

私はひたすら、寝て、張りの収まりが引くのを待つのが、一番効く方法です。
まじ、すぐ張るし、逆子は胎動も痛いです(>_<)

• モリタケ

モリタケ

一緒ですね!!
    何か安心しました!!
    私も無理せず、必要以外は横になることにします(*´ω`*)

• 9月9日
  • すぅ

すぅ

医者に何度も、安静にといわれたのに
    仕事とかで、無理してたら
    怒られました。
    安静にっていうのは、安らかな状態で静止する事だからって。。。
    だから、やはり、寝てるのが一番みたいです。

• 9月9日