※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
家事・料理

7月に里帰り出産で娘を緊急帝王切開で出産しました!9月3日に自宅に帰宅…

お世話になっております。
7月に里帰り出産で娘を緊急帝王切開で出産しました!
9月3日に自宅に帰宅したのですが、恐ろしいくらいの汚部屋になってました…。5月、里帰り前に切迫早産で入院し、切迫の様子をみて、その足で実家に里帰りしてしまい、里帰り1日前に母姉が自宅に地元から来てもらい、ある程度の掃除、娘の必要なものを用意してもらい、里帰りしましたが…。帰宅したら、カビやら、大量の髪の毛、それどころか冷蔵庫中身が全部腐り果てて、野菜室は野菜がドロドロになるまでに…💦
皆さまにお伺いしたいのは、このような腐り果てた物が入って、汁もでてしまった冷蔵庫内はどう掃除すればよいですか?キッチンのシンクでは無理ですし、風呂場でしょうか?漂白剤みたいなので掃除しないと無理ですよね??
まだ、2ヶ月もなっていない娘がいるので塩素系の洗剤を使うのが心配です。よいアイデアお願いします🙇‍♀️

コメント

バービー

産後間もないのに大変ですね(-_-;)

野菜室は大きいので洗うの大変ですが、私はいつもシンクで蛇口をうまくよけて台所洗剤で洗ってます。
すすぐのはシンクだと時間が掛かるのでお風呂場に持って行ってシャワーでいっきに流します。

漂白剤は使わなくてもキレイに落ちると思いますよ。

  • 38cat

    38cat

    随分前にご回答いただきありがとうございました!!
    アカウントがわからなくなり見ることが遅くなりました!
    バービーさんと同様、数日後実家かは母が見兼ねて我が家へ来てくれ、台所洗剤で洗ってくれました(・_・;

    アドバイス有難うございました!!

    • 2月21日