※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が昼寝を短く何度もするのは普通ですか?

3ヶ月の男の子がいます(^^)
昼間は寝ても、30分程で起きてきちゃいます(´._.`)
もう少し寝てほしいなぁて思うんですが、
この時期の赤ちゃんの昼寝はこれぐらいですか?
少しの眠りを何回もします。

コメント

ぴぃ

私もその時期は1時間寝れば、すごい寝た〜〜って思ってましたが、しょっちゅう短時間で起きてましたよ!
まだ、ミルクの時期なんであげては寝ての繰り返しでしたけど(゚ω゚)
ママも疲れちゃうと思いますが、無理しないでくださいね😀

• あーたん

あーたん

短時間過ぎてもっと一緒に昼寝したいなぁと思ってしまいます(´._.`)
    でも、この時期はこれぐらいの昼寝なんだと聞いて安心しました(^o^)

ありがとうございました♡

• 9月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

私もこの時期は全然寝ないーって思ってましたが、乳も飲んで大っきくなっていたんで、余計なことは考えないようにしてました٩( 'ω' )و
    これから騒がしい日がやってくるんで、ゆっくりしてくださいね(*⁰▿⁰*)

• 9月9日
ママ

なんでなんでしょうね!
うちも昼間は眠りが浅いです。
抱っこしてるとずっと寝てるのにべット置くと10分〜30分ぐらいです(-_-)zzz
もうこんなもんだと諦めてます‥

• あーたん

あーたん

ほんとにそーなんですよねー(´._.`)
    寝かしつけに何度も失敗すると、抱っこのまま寝てもらうですが、抱っこだとほんとによく寝ます!!
    布団のが楽に寝れるのにねーって大人は喋ってますー(^^)

• 9月9日
🍓

わたしの子供も、だいたい30分くらいで起きてしまうことが多いです💦
一回、気が向いたので、おひなまきをして寝かせたら3時間も寝てくれました😳

• あーたん

あーたん

みんな同じなんですね(^o^)
    おひなまきやったことないんです(´._.`)どーしても寝てほしいときやってみます(^^)

• 9月9日
さぁと

うちもその頃はそんなかんじでした!5ヶ月近くからお昼寝の時間がちょっとずつまとまってきたような。。。今でも30分で1度もじもじしますが、二度寝できるようになったみたいです。

• あーたん

あーたん

5ヶ月ぐらいからまとまって寝てくれるんですね(^^)
    あんまり動かないし、寝れないのもあるかもしれないですね(^^;)
    起きてぐずるときは抱っこでまた寝かしつけしてます‥

• 9月9日
  • さぁと

さぁと

寝返りができるようになって、自分で横向きやうつ伏せになれるようになってから自分で寝やすい体勢をみつけられるようになったみたいです(^-^)
    今は大変かもしれませんが、あとちょっとの辛抱です(><)

• 9月9日
あにー

うちも4ヶ月ですが、お昼寝は長くても1時間、奇跡的に1時間半の時もありますが、それも腕枕の中なので何も出来ないです(笑)
とりあえず一緒に寝ちゃってます!

• あーたん

あーたん

1時間寝てくれるとありがたいですよねー♡
    あたしも息子が寝てる間に、お昼寝できたらしちゃいます(^^;)

• 9月9日