※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那の実家に顔を出すときはいつも手土産でお菓子などをもっていきます…

旦那の実家に顔を出すときはいつも手土産でお菓子などをもっていきます。
旦那が毎回お菓子とかいらないよ。どうせ食べないもんと話してきます。だとしても手ぶらでは行けないですよね?
みなさんはどうしてますか?旦那実家からは色々もらったりお世話になっているし、持って行ってもいいですよね?

コメント

あーか

手ぶらで行ってます笑

○pangram○

お土産ある時は持っていきますが、そうじゃ無い時は手ぶらです(*'ω'*)

ママリ

初めは持って行ってましたが、仕事柄菓子折をよく貰うらしく食べきれないから大丈夫と言われました😅💦

そこから手ぶらです💭
誕生日の時などはケーキを手土産に持って行き一緒に食べてます!

K☆R☆K

頻度にもよるかな?
うちは良くお邪魔するので、お盆やお歳暮や旅行のお土産とかは持っていきますが、ただちょっと顔出すだけとかは持って行ってないです★
ただ、毎回あっても悪い気はしないかな?と思いますが😀

❤︎ まいめろ ❤︎

形だけでも持っていった方がいいですよね。

この投稿を見てこの間お邪魔したとき忘れていたのを思い出しました😱😱

わたしも近々またお邪魔する予定なので、その時は忘れないようにします!
ありがとうございました😅💦

パパンス

手ぶらで行ってます☺️笑

Rママ

日持ちするお菓子を持って行きます!
一応量が多くない物を選びますがもし食べなくても義実家にお客さんが来た時とかに出せるのでオススメです(*^_^*)

子供が産まれる前は持って行ってましたが、産まれてからは混雑する駅でウロウロ手土産買う余裕が無くなったので、持って行かなくなりました(^^;

いと

県内なら手ぶらで県外なら手土産ありでいいと思ってます🙂

近いなら手ぶらで良いと思います😂

マドレーヌ🌿

頻度によると思います。
持っていくのは印象良いと思いますよ😊
うちは遠方なので、手土産は必須ですね!

はる☆ゆい

気分によってまちまちです😅
持っていく時と行かない時と…
義両親はそういうことを気にしないおおらかなタイプなのでちょっといい加減になっているかもしれません💦

しょこたん

うちはよく会うので基本手ぶらです😊
たくさん貰う物もありますし、よくしてもらってますが、お土産とかうちの親からがない限り手ぶらです☺️

ちゃぴ

結婚して1年くらいは手土産をもって行っていましたが、気遣わないでねと言われてからは、旅行へ行った際や、誕生日等しかもって行ってません(^^)

私は日本酒とかお茶の葉など
日持ちするものを用意しています😊

りちゃこ

お歳暮お中元、母の日、敬老の日、旅行行った...とかなんかあれば持っていきますけど普段は手ぶらです!
うちも色々貰ってますけど、向こうも好意でくれてるから行くたびに何か持ってったら逆に気を遣わせるので。
その代わりイベントごとはちゃんとやります!

ゆゆゆ

手ぶらで行きます☺︎
帰るときは逆にお菓子や野菜や色んなもの持たされます笑

ピコ

うちの旦那も同じこと言います!
でも帰省してお世話になるのにそんなわけにもいきませんよね😅
なので買っていきます。賞味期限が長そうなものや、逆にみんなですぐに食べるような物を選んでいきます。

swm

距離や頻度にもよりますが、我が家の場合車で1時間以内、月に2回くらいのペースで義実家に帰ってます。

お盆やお彼岸のときはお供え代。
普段は夕飯もご馳走になってから帰るので、おかずを1品またはデザートを買っていってます!
これからずっと続くであろう事なので、スーパーのお惣菜だったり、うちが港町なので刺身だったり、デザートもコンビニスイーツだったり、果物とかです!笑

ママリ

1年に1、2度しか会わないなら手土産も必要でしょうが、そうじゃなきゃいらないでしょうね。
私なんて数ヵ月に1度会うたびに外食ごちそうになってますが、父の日母の日誕生日以外は何も持っていかないですよ。
どういったものを持っていくかにもよりますが、きちんとしたものでは他人行儀だし、スイーツ好きならともかく、お菓子を夫婦だけじゃそんなに食べないからいらないというのは現実でしょうね。

hana

最初は2度ほど持っていってましたが、「ほんとにもう気使わなくていいからね!!」とお義母さんに言われ、それ以来お土産などあるとき以外は特に持っていってません💦
せめてきっちりしたものでなくてもいいのかなーと思いました(´ω`)

ゆり

私は、姑に食べないからもってかえってって言われてからはもってかないです💦

ちぃぽん

行く頻度にもよるかな?と(^^)年数回しか行かないなら、何かしら持って行った方がいいかと思いますが、よく行くなら毎回持って行かなくてもいいかも〜と(^^)
旅行行ったらお土産買って来たり、珍しいお菓子や果物などを発見したら持って行ったりは喜ばれるかと思いますが(^^)

• りん

りん

年に5回くらい行くかな?くらいの頻度です。

• 9月9日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

年に5回なら持って行っても良いと思います!
    が、毎回お菓子じゃなくて……例えば県が違うならその県のものとか、料理に使えるものとか、果物とか、色々変えてみるのもアリかな〜って思いました(^^)お菓子食べないなら、例えば義父がお酒飲む方ならたまにお酒持って行くとか(笑)

お菓子食べないお家でも、日持ちするものなら近所に分けたりとかもできると思うので迷惑ではないと思いますが(^^)

• 9月9日
ママ

3回中1回持って行くくらいです(^^)
毎回は持って行きません!!

あいさー

付き合いたては持っていってましたがキリがないと言われまして、手ぶらで行ってます(笑)