※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

授乳中にうんちをした時、げっぷとオムツ替えどちらを優先すべきか悩んでいます。げっぷをさせたいが、お尻が気持ち悪いと泣いてしまい、オムツ替えると吐いてしまう状況です。

いつもお世話になっています!
今完母で育てています。
授乳中もしくはミルクを飲んでいる時にうんちをした時、げっぷとオムツ替えどちらを優先しますか?

うちの子はよく吐くため出来れば先にげっぷをさせたいのですが、お尻が気持ち悪いと泣いて暴れるのでげっぷができません💦
かといってオムツを替えると吐くので、また授乳のやり直しになります。
いつもどちらを先にするか悩んでいます💦

コメント

すーじぃ

完母であれば必ずしもゲップをさせなくても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
うちの子は全然ゲップしない子でした…
オムツを嫌がって泣くのであれば先にオムツを替えてあげるといいと思います(●☌◡☌●)

• てこ

てこ

そうですよね(>_<)うちの子もなかなかげっぷ成功しないです(;_;)
    先にオムツの方が良さそうですね!ありがとうございます♡

• 8月3日