※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
妊娠・出産

エンジェルサウンズで14週の胎児の音を聞こうとしたら、心臓の音しか聞こえず不安。つわりも緩和されたが、期待外れで泣いている。

エンジェルサウンズについてです😭

購入してはじめてやってみたんですが...
ボディークリーム塗ってゆっくり動かしても
なにも聞こえなくて今不安Maxです💦
自分の心臓あたりにあてたらすぐわかりました😭
シュンシュンとかも聞こえず....。
たまになにかボコっとなるだけですが自分の音かと。
14週なのにこんなことってあるのでしょうか。。
つわりも今日朝からすっきりして今やばいです。泣
YouTubeみたく聞こえるの期待してたのに...

コメント

想像しているよりもかなり下の方で聞こえたりしますよ!毛の生え際付近とか、ゆっくり移動しながら当ててみて下さい!
最初の方は心音を探すのに10分くらいかかったときもありました!

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そのあたりもやったのですがほぼ無音で...😭10分くらいやりましたがやりすぎ怖くて1回諦めました😭座ってやるより寝た方がいいですかね😭

• 9月9日

退会ユーザー

私はアンダーヘアをかなり下目に永久脱毛しているので、もしかしたら、人によっては毛より下の方で聞こえる人もいるかもしれません💦

あと、毎回位置がかわったりしましたね。
    座ってるより仰向けがいいと思います😊お腹の脂肪や内臓で聞こえにくくなりますよ。

あと、私はベビーオイル使ってました!なければオリーブオイルでもOKです。
    少ないよりはしっかりつけたほうが綺麗に聞こえるのと、ボリュームは最大がいいです!

• 9月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

実は今もう1度やったら聞こえました😭✨ありがとうございます💦右寄りの場所で聞こえました!!クリームも違う柔らかめにしました(*´꒳`*)ベビーオイルいいですね💓あとで買い物いくので買おうと思います💓寝てやったら割とすぐ聞こえました😭

• 9月9日

退会ユーザー

よかったです😍

• 9月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😭💓
    明日もがんばります(*´꒳`*)笑

• 9月9日
べりー*

14週だと赤ちゃんがいる範囲(子宮)はまだすごく狭いのでその範囲がわかるとすぐ見つかりますよ😊💡お臍の下2センチくらいから生え際までで横10×10くらいです💡

生え際左右にゆっくり動かすと臍帯音見つかると思います!そしたらそこから動かさずに機械回転したりするとトコトコ見つかりますよ♡

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね💦夜トライしてみます😭臍帯音すらさっきひろえなくて生きてるか不安になりやばいです(´;ω;`)

• 9月9日
  • べりー*

べりー*

大丈夫ですよ♡不安になるならあまり使うのもよくないですよー!今は後ろにいるんだねぇ👶💓くらいの気持ちで大丈夫です!

ちなみに悪阻と流産は関係ないのでそれも心配いりません☆

• 9月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

ありがとうございます😭✨
    コツはやくつかみたいです(´Д` )
    アドバイス通り1度やってみますね💦
    つわりは軽くなる時期ですし前向きにいきます😭笑

• 9月9日
  • べりー*

べりー*

夜聞こえるといいですね!エンジェルサウンズ本当にゆーっくりゆーっくりずらすといいですよー!赤ちゃんまだちっちゃいので😊💓

• 9月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

実は諦めきれず短時間でやめようと決めもう1度やったら聞こえました😭ありがとうございます😭✨ちなみにお腹にエンジェルサウンズ当てて聞こえた心音が自分ということはないですよね?

• 9月9日
  • べりー*

べりー*

わ!よかったです😆❗心音の早さが全然違うのでわかると思います!赤ちゃんとても早いので!あとは臍帯音の近くかどうかでもわかると思います(*^^*)

• 9月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

1分間数えようとしたらはやすぎて途中でよくわからなくなり😭100は超えてました!!臍帯音がまだよくわからなくて(´Д` )💦明日はそこをクリアできるようがんばります😣笑

• 9月9日
  • べりー*

べりー*

自分の心音手を当てて聞いてみると違いわかりますよ☆実際は臍帯音か心音どちらかわかれば大丈夫らしいです!

• 9月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

そうなんですね💓どちらか聞ければ大丈夫ならとりあえず安心ですかね😌✨明日もがんばります(*´꒳`*)💓

• 9月9日
ちな

私は柔らかめのクリームの方が聞こえやすかったです!
乳液とか使ってました(*^^*)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

乳液より少しかためのクリームかもです💦乳液あるので夜乳液にしてやってみます😭✨

• 9月9日
ちびすけ

私もエンジェルサウンドで音をひろうまで苦労しました
音を拾えないと不安が増強しますよね
他の方も書かれてますが、結構下の方、毛の生え際で私は聞こえました
横になって、音量最大にして、結構たっぷり柔らかめのクリームでゆっくり動かして探しました
私は焦って早く動かしたり、聞こえないとすぐ違う場所に動かしたりしてしまったので、もっぱら夫がイヤホンで確認しながら探し、聞こえると私に聞かせるという方法とってました
慣れると結構同じ場所にいたり、動いてるから音が近づいてきたり遠のいてきたりと楽しく確認できるようになりました
音が聞こえて安心できるといいですね

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

旦那さんも優しいですね😭✨✨
    たっぷりクリームでいまもう1度ゆっくりやってみたら聞こえました(´Д` )💓
    あとは慣れですよねー💦でも本当安心しました😭また聞こえなくなったらアドバイス参考にします✨

• 9月9日
  • ちびすけ

ちびすけ

おぉー聞こえてよかったです
    慣れると探すの早くなりますよ
    胎動感じるまでは、なかなかbabyの存在をすぐに感じられないから不安になっちゃいますよね
    私もやりすぎって夫に止められる位、一時期よくやってました
    なにはともあれ良かったですね

• 9月9日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当安心しました😭✨みなさまからのアドバイスのおかげです💦わたしも何回もやっちゃいそうです💦笑
    胎動感じるまでエンジェルサウンズで頑張りたいとおもいます😭💓

• 9月9日