※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
妊娠・出産

愛知県在住の女性が、7週目の妊娠中で夫が単身赴任中。最後のプチ旅行のチャンスがあり、迷っている。2時間半の新幹線で行くべきか悩んでいます。

現在6週目で、夫が中国地方へ単身赴任中です。(ちなみにわたしは愛知県です)
毎月単身赴任先への往復新幹線代が会社から貰えます。
毎月交通費タダでプチ旅行できるのです。
そしてその単身赴任が今月末で終了します。
そこでみなさんに質問です。
来週の三連休、わたしは7wくらいなのですが、最後のプチ旅行のチャンスです。
いまのところつわりもそこまでひどくありません。
片道新幹線で2時間半です。
自分だったら行きますか?やめときますか?
めちゃくちゃ迷ってます(笑)

コメント

私だったら行きます。

私は妊娠してすぐ、自分の結婚式があり、東京から熊本まで飛行機に乗りました。先生からも許可もらってですが、特に問題なかったです😊

行く場合は体調は十分に注意してくださいね✨

• ぺー

ぺー

飛行機乗ったんですね!
    すごいです
    背中押してもらえました、行くことにします(笑)

• 9月9日
うり

わたしは、いま7週目ですが全然つわりがないのでとくに何も考えず行動しています。もちろん、走ったりとかは避けるようになりましたが。。
体調が大丈夫なのであれば、新幹線乗ってるだけなので私なら行っちゃいます。
ただ、つわりって突然始まるようなので。。ぎりぎりまで回避しなきゃならない時のことを考えますかね。

• ぺー

ぺー

そうなんですよね
    つわりって突然来るみたいだからそれだけびびってるんですよ…
    まあでもいまのところ体調問題ないので行く予定にします。
    ありがとうございました~

• 9月9日
はむすた

体調がよければ行きます♡

私もちょうど同じ数週の頃、旅行の予定を立てていた(妊娠発覚前に決めていた)のですが、その数日前に突然!ひどいツワリが始まり、あえなく断念となりました(´°ω°`)悲しい思い出。。笑
こんなこともあるので、何かあれば即中止、くらいで考えていたらいいと思います★

無理はしないようにしてくださいね(*´꒳`*)♡休憩もたくさん挟んでください♩楽しい旅行になりますように(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

• ぺー

ぺー

あらまー!
    ひどいつわりってやっぱ突然来るものなんですね…
    三連休前で新幹線も早めに取らないといけないのでそこが迷いどころです。
    とりあえず切符とるの行きの分だけにします。
    もし直前で体調悪くてキャンセルになっても往復切符代より片道切符だけの方がダメージ少ないので(笑)

• 9月9日
みゅーまま

私が実際7〜8週に県外でライブがあり母子手帳もない頃でしたが悪阻もなかったので行ってきました。(もちろん妊娠発覚前に購入したものです)
愛知から大阪に行きました。
新幹線、在来線も乗りで人に押されよろけそうになることもありました💦
悪阻よりも恐ろしい思いをしました😣

私なら最後としても行かないです😣
行くの我慢します😣
行くとしたら気を付けて行ってきてくたね。でも何があつても自己責任ですよ。

ぷぅさん

初めての妊娠なら
先生にまず話してから決めます*

もし行くのであれば楽しんでくださいね*ˊᵕˋ*

ですが、体調は十分に注意してくださいね☺️

mom

体調が良ければ行きます🙆‼

わたしは婚旅行前に妊娠(5週目くらい)が発覚しましたが、先生にも許可もらって行ってきました✨
ちなみに場所は、ハワイです(^-^;

まだ妊娠初期なので、あまり無理せず楽しんでくださいね♪

しまやん

つわりは出るならこれからですよね。
私なら行っちゃいますね^ - ^でも無理だけは禁物ですよ。休み休み楽しんで来てくださいね(^^)ちなみに私は子どもら連れてディズニーランドに行っちゃいましたよ(^-^)でも無理だけは禁物です。行き先の産婦人科も調べておくのも手ですし、かかりつけの産婦人科の先生にも必ず相談してくださいね^_^

麦

行きます☺️✨
何かあればやめればいいや、ぐらいで!(笑)
いい会社ですね〜💕☺️
羨ましいですっ