※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまぼん♡
子育て・グッズ

夏場の水分補給について質問です。6ヶ月の息子がスプーンで麦茶を飲むけど、マグマグやストローマグでは飲まない。お出かけ時にも水分補給したい。アドバイスをお願いします。

夏場の水分補給について質問です★

6ヶ月の息子がいるのですが、スプーンで麦茶を飲ませると飲んでくれるのですが、マグマグ・ストローマグだと飲んでくれません(´−`)
完母なのですがお出掛けの時にサッと飲ませることが出来ればいいのですが…
毎日暑くてちょっとした水分補給をしたい時にどうすればいいか悩みです。

スプーンであれば麦茶飲んでくれるのでスプーンで麦茶を飲ませるか、お出掛け時にミルクを持参して飲ませるか…同じような方がいらしたらアドバイスお願いします。。

コメント

ローラ🍰

大変ですよね😓😓
十六茶おいしいのかゴクゴク飲んでくれます!
麦茶がダメなら、ジュースわ試してみてわどうでしょうか🍎?

• とまぼん♡

とまぼん♡

コメントありがとうございます(´,,・ω・,,`)
    十六茶ですか😳十六茶って普通に売ってるのですよね?
    ジュースは甘いからどうなのかな〜と思っていて(´;ω;`)
    虫歯とかならないかなとかますます麦茶とか飲まないかなって考えてしまって💦

• 8月3日
ローラ🍰

7ヶ月から飲める十六茶売ってますよ♡他の麦茶より飲んでるのでおいしいのか…笑

ジュース、確かに虫歯気になりますよね!
歯が生えてきて歯磨きしてない。などなら虫歯になりますが、ケアさえちゃんとしてれば大丈夫かと思います!水分補給わしてあげないと脱水になっても大変ですもんね💧
ジュースでも水分補給させてあげてください♡

• とまぼん♡

とまぼん♡

売ってるんですね‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    教えてくださってありがとうございます(´,,・ω・,,`)
    早速買いに行ってみます★

下の歯が2本生えてきていて、一応ケアはしてます!

• 8月3日
アマリリス

うちも6ヶ月の子供がいます!
うちでは、ストローのついた紙パックの麦茶を3日ほど前から飲ませています。飲みながら半分くらいこぼしますが、少しずつうまくなってるみたいです。
紙パックなら、外出のときも手軽に持っていけるので便利かなーと思います!

• とまぼん♡

とまぼん♡

コメントありがとうございます(´,,・ω・,,`)

紙パックの麦茶ですね‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥ストローマグで飲んでくれなくて…飲んでくれますかね(´;ω;`)試してみようかなと思います!

• 8月3日
ローラ🍰

何でもいろいろ挑戦したら何か飲むようになるかもしれないですね♡

そうなんですね😁😄!
ケアしてるならば大丈夫です😇♡

• とまぼん♡

とまぼん♡

麦茶以外に挑戦してみようと思います!!
    ちなみにイオン水はどう思いますか(´;ω;`)?
    質問ばかりですみません。

• 8月3日
ローラ🍰

イオン水わ味がないので飲む子と飲まない子が居ると思います!
白湯ってあげたこたありますかね??
ほぼほぼ同じだと思うんですが、白湯飲ましてみてダメならイオン水飲まないかな?って思います笑

あげてダメと言うのわ聞いたことないので、試してみてもいいと思います♡

• とまぼん♡

とまぼん♡

なるほど(´;ω;`)
    白湯は3回程あげたことがあるんですが飲んでくれませんでした(´-_-。`)

十六茶を飲ませてみようかなと思います(´,,・ω・,,`)

いろいろ詳しくアドバイスしてくださって本当にありがとうございます😭💓

• 8月3日
ローラ🍰

グッドアンサー👍ありがとうございます❗️

んーっじゃあ飲まなさそうですね😂💧

十六茶ダメならリンゴジュースなど試してみて下さい😋
私も色々試して辿り着きました!笑

頑張ってください♡