※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

イクメンってどのあたりからイクメンになるんですか。みんなからはうち…

イクメンってどのあたりからイクメンになるんですか。
みんなからはうちの旦那はイクメンだね〜〜!幸せだねー!と言われます。
旦那も、いやー、イクメンってゆうかその前に父親なんで、やってあたり前ってゆうか〜〜みたいに鼻にかけてますが、

が!!!

オムツは基本私が手伝わないとかえない。
ご飯は食べさせない。
寝かしつけはしない。
夜泣いてもあやさない。
休みの日は基本自室でこもって一日中ゲーム。私と子どもは放置です。
仕事の日と休みの日比べても私と息子と顔合わせる時間は変わりません😭
ご飯食べながら基本スマホでユーチューブ見てて、
子どもが寄っていってもユーチューブ見ながらちょいちょいあやしてるくらいです。

イクメンとしてやってることといえば、
お出かけした時にずっと抱っこしてる事。
休みの日はお風呂入れる事。
爪はたまに切ってくれる事。
くらいです!

たまたまみんなが見てる時がお出かけして抱っこしてたりする時だからイクメンイクメンって言われてるだけな気がします。
それで俺は育児も仕事もしてるわ〜〜って態度やめていただきたいです。

確かに全くしない旦那さんもいるかと思いますが、
私の旦那レベルでしてる気になってるのも腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります~!
家にいると、たまにお風呂に入れる、たまにオムツ変えるくらいです。
外に出ると抱っこしたがったり、ベビーカー押したがるから腹がたちます。笑
家では私が子供を放っておいてるときだけ、遊ぶって感じです(^_^;)

何がイクメンだって感じですよね~

もっちーモチモチモチモチモチ

すいません、笑っちゃいましたw
抱っこしたらイクメンて(*´-`)この世はイクメンだらけやなぁ…笑
外面だけいいのって腹立ちますよね!
うちも外で抱っこしたがるしベビーカー押したがります笑

Arara

イクメンではありませーん‼️

夫も外ではイクメンぶってますが家では全く何もしませんよー。外や人がいる場所では俺が抱っこする‼️とかいいように見られたいみたいです

あすか

育児して当たり前ですよね😳
私の思うイクメンは、会社を時短勤務にしたり、育休をとって、育児をメインに考える人の事です😊家にいる時に育児をするのは当たり前ですし、特別だなんて思ってほしくないです☺️

そのお気持ちすごくわかります!

外になると(特に両家の親の前)、「抱っこ代わろうか?オムツ代えようか?」とやたらやろうとしてくるし、両家の親にもイクメンだねーよくやってるねーと言われてます。

しかし、、家では頼まないとオムツ、抱っこしないしスマホしながら子供みてるし、イクメンだとは思いません。土日は寝てばかりです。

友達の旦那さんで

奥さんは離乳食作って大変だから大人のご飯は旦那が毎日作る

ほぼ毎週土日のどちらかは奥さんの自由な時間にして子供は自分が見る

という人が2人います。
こういう人はイクメンだなーと思います\( ˆoˆ )/

サイ

個人的にはすごい!イクメンだなーと思うのは、
パパと赤ちゃん2人っきりで2〜3時間過ごせることかなーと思います💗

ってかそれできたら最高です。゚(゚´ω`゚)゚。
うちは、お風呂入れたり・オムツの交換などしてくれますが
2人っきりには未だにできません💦
生後7ヶ月、そろそろ美容室に行きたい、、、

まのん

うちは例えば、新生児のときは授乳以外全部やってもらってました。夫は家族親戚が多くわたしより赤ちゃんの扱いに慣れていたので逆に指導されることもしばしば(笑)

一歳過ぎると親も体力勝負になってくるので、オムツ、ごはん、寝かしつけ、公園遊びは率先してやってほしいですよね!二人が出かけてる間の休息時間が幸せです!

つーちゃん

外づらイクメンですね 笑

自称イクメンはいりませんね

まみ

同じですね〜〜🤷‍♀️
周りに見られてる時はいいパパしてますよー!
家では気が向いたときに遊ぼうとするものの、自分が眠いときは起きようともしないし、歯磨きお願いするとYouTubeみせながらやってます💦

アミエル

え、めっちゃウチと似てます!!!
外面のいい旦那というか、他人からはよく見られたいのか、外出するとずっと抱っこしたりベビーカー押したり、オムツ替え室で積極的にオムツ替えたり。。
家じゃ全くやりませーーん(`_´)
私の実家に行っても、ずっと娘と遊んだりかまったりして、ウチの両親からはたくさん手伝ってくれて、いい旦那さんと結婚できて良かったね~!とか言われます。家じゃスマホゲームしながら子供の傍にいるだけ。。泣いてもようすみてる。
お風呂とご飯は完全に私だし、オムツも言えばやってくれる程度。。

ホントに腹立つ!!外で出来るなら家でもやれーーー!!!!って感じです( ¯ω¯ )

はる

うちの夫はしっかり父親してます🤗
オムツも替えますし
ミルクもあげてくれます。
あたしがあやすより上手いのか
昨日は今まで聞いた事ないくらい
ゲラゲラ娘が笑ってました!!
一人で娘をお風呂にも入れれますし
私がジムに通いたいって話したら
最近夜の寝かしつけも自信ついてきたから行ってきなよーって
笑顔でいいます!!
もちろん家事も手伝ってくれますよ!!むしろお風呂掃除私がしたらやってくれたの?ありがとーってお礼言われます😂💦

あゅ

それは自宅での旦那さんを知らないからです

やっぱりよいとこだけ見るとイクメンに見えちゃうんですよ
外に出るときに抱っこしてるだけでも外面はかなりいいです。
本当なんもしない旦那を持った人からするとそれだけでも羨ましくなるかもしれません。
もよさんは自宅での旦那さんを知ってるからやっぱりそう感じるんですよ

例えば外で 赤ちゃん抱っこして嫁さんの荷物も持って仲よさげに見えたら幸せそうだな いい旦那さんなんだろうなと思うでしょう
でも隣の奥さんしたら 自宅では寝転がって自室に閉じ籠ってスマホピコピコ
赤ちゃん泣いてるのに
おい!めし!しか言わない
育児なんて一切しないし 子供とも自宅では遊ばない
外では自称愛妻家 自称イクメンを通してるから外に行けばやってくれるけど本当はこんなんなのよ

なんて例えと同じことだと思いますよ。

ママ

みなさんコメントありがとうございます🙇🏻

似たような境遇の方もいらして少し怒りが静まりました❣️

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

イクメンって言葉自体がなんかおかしいな!自分の子どもなんだから、当たり前だろーー!だいたいメディアが、ちょっと男がベビーカーおしてるだけで、イクメンイクメン言い過ぎだー!と、孫のオムツかえながら実父が言ってます😂😂

• ママ

ママ

その意見を旦那はオムツ変えずにゆってます😂

素敵な実父さんです❣️

• 9月9日
ゆーみん

すみません、それはイクメンじゃないですね😅

うちはイクメンだと思いますよ😊
夜は家にいることが少ないですが、その分朝に娘の支度や食事・私が出来なかった家事とかも協力してやってくれます。
1日預けても全く問題ないです😃

∈m✼̥ s&a

イクメンって育児することじゃなくて
妻を助ける為に協力することを
イクメンというらしいですよ😊
だからもよさんの旦那さんは
イクメンではないような気が..( ̄▽ ̄;)

• ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

言われたらするんじゃなくて
    言われなくてもするってことです😊
    いちいち言う手間を取らせてる時点で
    イクメンではないですね´⚰︎`

• 9月9日
いちご

めっちゃわかります!!!
父親なんだからやるのは当然だと思ってます。
でもそう言うと期限を損ねてめんどくさいので黙ってます。
うちもやることといえば
休みの日にお風呂に入れる
外出先でベビーカーを押す
お客さんが来たときにだっこして出迎える(きっと俺育児してますアピール)
わたしの機嫌が悪い時にオムツを替える(ご機嫌取り)
それだけでイクメンというなら母親は神だと思います。
テレビでママタレの誰かが言ってましたが、イクメンということばがあること自体間違ってますよね。
やって当然のことですもん!!
やっぱりどこのご家庭にでもいるんですね、そういう旦那さん😰

K☆R☆K

私が思うイクメンは
育児の量とかよりも、妻に言われてから無理矢理やるじゃない人、外で自分やってます!ってわざわざ言わない人です。
うちもパパ優しいねー。とか言われますが、ほとんどやりません(笑)
可愛がってはいますがね★
けど、1回その話になったとき、俺は育児してるつもりはないよー。と言われたので、わかってるならいいや(笑)と思いました😁

かよ

うちの旦那みたいです(笑)
そんなのでイクメン面しないでいただきたいですよね。
うちは外ではずっと抱っこしたりベビーカー押したりだけど、自分の鞄は私に持たせる。
私はパンパンのマザーバッグを持ち旦那の鞄まで持たされ、休日は家族のお付きの人みたいに扱われます。
俺ら50/50でやってるじゃん!
俺って仕事もしてるのに偉いわ😂と自画自賛の毎日。
家にいる時なんて寝かしつけてると笑わせたり邪魔するぐらいで本当に何もしないくせに。
スマホ、テレビ、電話、寝る。これしかしてないのに何が50/50なのか?
最近気持ちが冷めてしまい、会話すらしてないです(笑)

勝手に言ってろ~って感じですよね😳

ママ

ありがとうございます😊❣️

一回私何もしないから!全部やって!ってしようと思ったんですが
もう色々と危なっかしくて…😭
アツアツのまま1回しかフーフーせずにご飯口に入れたり…息子がかわいそうなので任せてない私も原因かもですね…笑