※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、授乳時間が長いことに心配しています。無理矢理あげても飲まないこともあります。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんを混合でそだててるのですが、ミルクをあまり飲みません。おっぱいはたぶん20くらいしか出てなくて、ミルクは80作ったり100作ったりしますがだいたい残します。足らない時もたまにあって、プラスで作ってる間にお腹いっぱいになるのか、またあげても飲まなくなります。2ヶ月にしては飲む量が少ない気がするし、それくらいしか飲まないのに授乳時間が4時間とか長いときは6時間くらいあいたりします。
泣くタイミングであげてましたが、まだ泣かないまだ泣かないと心配になってきました。
無理矢理あげてもやっぱりお腹いっぱいなのか飲みません。

同じようなかたいますか?

コメント

4kidsmama♡

おっぱい、たぶん20っていうのはスケールで計ったりはしてないんですかね?

• tami10

tami10

病院の母乳外来でちょくぼりょう測ってます!

• 9月9日
  • 4kidsmama♡

4kidsmama♡

母乳は飲ませていればどんどん増えていきますよ。

• 9月9日
  • tami10

tami10

さっき110作ったら30しか飲みませんでした💦
    何なんでしょう..,お腹空いてないんですかね?
    何で泣いてるかわからないのでとりあえずおっぱいあげて泣きやまないようだったら時間あいてたらミルク作るんですが...

• 9月9日

4kidsmama♡

たぶん、母乳で足りてるんだと思います。あとは部屋の温度、おむつ、甘えたいから抱っこしてのどれかですかね(*´꒳`*)

• 9月9日
  • tami10

tami10

ですかね??💦
    様子見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日

4kidsmama♡

グッドアンサーありがとうございます😊おっぱいだとどれぐらい飲んでるかわからないから不安にもなりますよね٩( 'ω' )و

• 9月9日
  • tami10

tami10

はい💦
    普通の体重計なのでだいたいですが測ったら34g/日だったので安心しました💦

• 9月10日
k

おっぱいが20というのは最近、正確に測られたんですか??
おっぱいがたくさん出るようになってきている可能性もあるかなと思ったのですが…💡
おしっこはしっかり出てますか??

• tami10

tami10

月一くらいで測ってます!
    2ヶ月たったのに増えることあるんですか?

• 9月9日

もうすぐ3ヶ月ですが、同じような感じで心配していました💦

今日自治体の健診があったんですが、体重もちゃんと増えていたので思ってるより母乳がちゃんと出ているのか、燃費がいいという言い方は変ですが、少しの量でも吸収がいい子も中にはいるそうで、ちゃんと体重が増えているので問題はないと言われました

体重の増え方とかはどうですか?

• tami10

tami10

1番最後測ったのは二週間前ですがそのときは大丈夫でした!
    ミルクを飲まなくなったのはここ一週間くらいなので、今はわかりません💦

• 9月9日