※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このは
家族・旦那

親族に反対され結婚式ができずに4年。子どもが生まれ、ようやく和解でき…

親族に反対され結婚式ができずに4年。
子どもが生まれ、ようやく和解できたため家族親戚のみでの結婚式を挙げることになりました。

結婚指輪は一緒に買いましたが、婚約指輪はもらっておらず、これを機に一緒に作れる指輪が欲しいと旦那にお願いしましたが、もったいないと断られました。二本で8万くらいです。
確かに旦那からしたら無駄なのかもしれませんが、私は思い出として一緒に作りたかったです。
でも、理解されませんでした。


それから2日後、「旦那が釣り具を買っていい?」と聞いてきたので、それなら私も指輪を作りたいと言うと
「こうやってずっと言われるんだろうな!働いてるのに好きなものも買えない!」とキレられました。


私だって、服を半額以下で買ったりして我慢しています。高い買い物は滅多にしません。
旦那は服はあまり買いませんが、外食や遊びに消えていくお金は毎月3万。

今までだって、旦那はバイクや高いロードレーサーを買ったり…株に10万円消えていったり…。


この前、子どもが片付けやすいようにと絵本棚を買ったのですが「絵本棚も自分の勝手で買ったんだろうが?」だと言われました。



働いていたら、自分だけ買っていいのでしょうか。


コメント

Halu

もう結婚指輪はあるんですよね?そしたらもう1組作りたいということになりますか?それだと勿体ないって気持ちも少しは分かるかな...記念に、という気持ちも分かりますが💦

お金の使い方って揉める原因になりがちですよね😵好きなものを好きな時に買えなくなるのは結婚したら当たり前ですよね...旦那さんもちょっと子供ですね😢また話し合って、お互いにとっていい結論が出ることを祈ります😓

  • このは

    このは

    あります。
    そうです。
    確かに価値観によってはもったいないのかもしれません。
    だから、我慢しようかと思いましたが…


    自分は好きな物を買って、人には買わないという考えに、なんだか悲しくなってしまいました…。

    • 9月9日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

婚約する時に、その縁が何らかの理由で果たされなかった場合の当面の生活費になるように渡すのが婚約指輪なので…
そういった意味では、うちも同じ事をお願いした所で却下されると思います(^^;
8万円もの大金、働いていたとしても相談なく買っていいものではないかと思います(^^;
でも、それは旦那さまのバイク等にも言えることです。旦那さまにはお小遣いの範疇で趣味のものを購入してもらうように話せないのでしょうか?同じように、奥さまもお小遣いの範疇で欲しいものを買う、とか(><)
いつまでも独身のようにお金を使われると腹立ちますよね(^^;しかも、自分だけとか(´・ ・`)

  • このは

    このは

    そうですか。
    相談はした上での話です。

    そうですね…

    • 9月9日
deleted user

結婚指輪があるなら旦那様の言い分は、わからなくないです( ˊ• ·̭ •̥ )
意味のない婚約指輪であれば、
婚約指輪とは言わないですし(´・ω・`)
8万の大金は勿体無いと思います💦
私と旦那はどちらの指輪さえないです😥
お金がないので(。ŏ﹏ŏ)💔
ですが、旦那様が買おうとしたり購入したものに対しても同じ事が言えます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

独身の頃と同じような感覚で、
お金を使われるのは嫌ですよね..
そのお金で生活が左右されるなら尚更そう思います(><)

  • このは

    このは

    私は勿体ないと思わないです。一生の思い出ですから。

    でも、価値観の違いもありますもんね😅

    そうですね…

    • 9月9日
ゆうりん

私は結婚指輪は双方がお金を出しあって買うものだと親に言われたので1つ35000円の指輪で婚約指輪もありませんでしたよ。旦那さんが趣味にお金を使いすぎるのは離婚の原因になるみたいなので、子供の分の出費は別に考えてもらうように話した方がいいと思います。

  • このは

    このは

    指輪って金額ではないと思いたす。

    私は金額ではなく、一生に一度、この結婚式には特別な想いを込めてあるため、一緒に作りたいなと思ったのです。

    そうですね😅

    • 9月9日
∈m✼̥ s&a

私結婚指輪を買う時に婚約指輪も買ってくれました。
入籍を先に済ませてたので結婚してからの婚約指輪になってしまいましたが特に気にしたことありません。
だって一生に一度のダイヤの指輪ですもん‼️
欲しい人の方が多いと思います。

旦那さんも趣味を我慢していたりするなら指輪はな~と私も思いますが、自分だけ好きに買って愛する妻にダイヤの指輪さえプレゼントできない旦那って何⁉️と思ってしまいました。すみません(>_<)

男性は指輪に価値を見出せない人が多いのも事実ですが、愛してる人が欲しいと言うのなら喜んでほしくて買うもんなんです。
「あまり高いのは買えないけど見にいくだけ行ってみる^^?」て言葉もないですもんね..
思いやりに掛けてる方だなと思いました。

働いてるから偉いって勘違いする旦那さん多いですよね。
働いてなかったらタダの屑に成り下がるだけなのに。

  • このは

    このは

    旦那さん、優しいですね😊
    うらやましいなぁ…

    いえ、旦那はやりたい放題です。
    今日も子どもが手足口病の治療中なのに、県外まで釣りの下見に行っています。


    プレゼントなんて、今まで何回もらっただろう…ゼリーやコップとかくらいしか思いつきません。

    見に行くだけ行く?の言葉もなく、勿体ない、無駄だと言われるばかりでした。


    それに普段から、馬鹿、気持ち悪いなど暴言を吐かれます。
    なんだか悲しい気持ちでいっぱいです。


    聞いて下さってありがとうございました😊💦

    • 9月9日
ピノ

みなさん8万円が勿体無いと言ってますが私は勿体無いとは思いません(^^)
でも婚約指輪ならペアじゃなくてのりたさんの分だけでいいんじゃないですか??基本婚約指輪って奥さんの分だけですよ(^^)

旦那さんが好きな物買ってるなら同じように買えばいいと思います(^^)!!

  • このは

    このは

    よかったです…
    やはりこれは価値観ですね。

    ペアでのプランのようです。
    私も自分の分だけ、とも思ったのですが…

    もし単体で作れたとしても、一人で作りに行ってきてとか言われそうです。

    • 9月9日
ぷにちゃん

指輪ではなく何か違うものでもいいんではないでしょうか?
指輪に対して理解が出来なかった、
とゆうことは、ご主人様が納得すれば買ってもらえるのかな?
記念に欲しいんだけど買うならどうゆうのがいい?って聞いて意見を求めては?

  • このは

    このは

    その手がありましたか!

    ありがとうございます。

    • 9月9日
hana

私はデキ婚だったため婚約指輪なく、来月挙式するためいま結婚指輪作ってもらっています。
婚約の時にもらうのでなければ、あとから作ってもそれは婚約指輪ではないですよね(>_<)ただのペアリングというか…。
結婚指輪だけではダメなのでしょうか??
釣具がいくらなのかはわかりませんが、「指輪」という観点だけでいえば同じものがあるので必要ない、と判断されてるのではないでしょうか。
指輪に関してはどうしても欲しいなら自分のお金で作ればよいのでは、と思ってしまいました。
子どもの本棚やのりた。さんの衣服などは必要なものだと思うので、きちんと買ってもらうようにお願いすればいいと思います。