※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちとまと
妊娠・出産

切迫流産で安静にしている中、実家に帰ることは車での1時間半の移動が心配。出血が多く、子宮収縮もある状況です。

現在6週目です。昨日、切迫流産の診断を受け 自宅安静と言われたのですが、旦那は仕事の関係で家にいない事が多いため実家に帰ろうと思っています。車で片道1時間半程の移動をしても大丈夫でしょうか...
ちなみに出血がかなり多く生理中のような感じです。
胎動は確認できたものの、子宮収縮している状況です。

コメント

まこ

運転はしないにしても振動もありますし、ご実家からお母様に来て頂いたりは難しいですか 😩?

また病院に行かなければならない場合、1時間半離れたご実家からだと病院もかなり遠くなりませんか?

• ぷちとまと

ぷちとまと

返信ありがとうございます。
    母も仕事をしていることもありなかなか難しい状況です。
    たしかに通院するのが大変ですよね💦今回は実家に帰らずなんとか乗り切ろうと思います!

• 9月9日
りた

そこまでなのに入院とかじゃ
ないんですね💦

• ぷちとまと

ぷちとまと

そうなんです😫
    自宅安静で頑張ります...

• 9月9日

お母さんに来てもらうのは難しいですか??
私も自宅安静中ですが、旦那が泊まりのときは母に来てもらってます。
私も実家まで1時間半かかります😵
帰ろうかと思いましたが、受診のたびに片道1時間半移動するのは怖かったし、母に反対されたので、必要なときは来てもらうことにしました。

• ぷちとまと

ぷちとまと

母も仕事をしている為、こちらに来るのは難しい状況です。
    旦那がいない日もなんとか自宅で乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
マーちゃん

私はそのまま心拍が止まり流産になりましたが、妊娠初期の流産は自宅安静するしか処置のしようがないみたいです。

今は何も行動しない方がいいと思います。

• ぷちとまと

ぷちとまと

そうだったんですね...
    今できることは安静に過ごすことのみですね。

今回は実家に帰らず自宅安静します。ありがとうございます!

• 9月9日
玉森たまこ

そんなに出血があるなら、車で1時間以上もかかる所はNGだと思いますよ。

旦那さんには理解してもらって、今はとにかくトイレ以外は絶対安静にして、食事などもなるべく旦那さんに用意しておいてもらうか、身内の方に家に来てもらうのが良いと思います。

• ぷちとまと

ぷちとまと

やはりやめておいた方が良さそうですね...
    今回は安静にして過ごします!
    ありがとうございました!

• 9月9日
ゆうりん

車での移動は負担がかかるのでやめた方がいいと思います。病院の先生に事情を説明して、入院させてもらえないか聞いてみたらいかがですか?
後悔しないように出来る限りの動かずに過ごした方がいいと思います。

• ぷちとまと

ぷちとまと

小さな病院の為入院はできないみたいなので、今回は自宅で過ごすことにしました!
    念の為、病院にも電話で聞いてみたところやはり車移動はやめてくださいと言われてしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 9月11日
まさこ

私も昨日切迫流産の診断を受けて自宅安静の指示が出ました。
先生には実家は近いですか?頼れますか?と聞かれました。病院に一度相談された方がいいと思います。
ちなみに私は片耳40分ほどの産婦人科に通ってますがそこは何も言われてないです。

私は婦人科で診てもらってましたが、一昨日鮮血の出血があってまた出ると入院になるかもしれないと、入院出来る産婦人科を紹介されて、転院しました。

通われている産婦人科は入院出来ないところなんでしょうか?

• まさこ

まさこ

うちは実家が車で10分なので、娘の事も考えて自宅にいる方がいいと皆んなで話し合って、母が平日は朝から夕方まで来てくれて食事と娘のお風呂をしてくれることになりました。
    私は家事もしないでなるべく横になっておくように言われてます。

• 9月9日
  • ぷちとまと

ぷちとまと

親身な先生ですね!
    通っている産婦人科は入院はできないみたいなので、今回は自宅でなんとか乗り切ります!

車移動もやめてくださいと言われてしまいました...💦
    今回は旦那が身の回りのことを全てやってくれたので助かりました!

コメントありがとうございました!

• 9月11日