※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射はいつからなくなるでしょうか?生後63日目で、寝かしつけてもモロー反射で起きることがよくあるそうです。

生後63日目です!いつも寝かしつけてモロー反射で起きてしまうことがよくあるのですが、いつからモロー反射はなくなるのでしょうか?

コメント

パグの山

うちの子、4ヶ月になりましたが今だにモローモローしてます(´xωx`)
教科書的にはもうなくなる頃なのですが、やはり個人差がありますよねー(;☉_☉)

• mo

mo

回答ありがとうございます!そーなんですね(。・_・`。)個人差ありますよね、、

• 8月3日
  • パグの山

パグの山

うちの子の場合、起きてる時ですらささいな音にビックリしているのでなくなりにくい子なのかもしれないです‼︎
    睡眠中のモロー反射、憎いですよねー(•᷄ὤ•᷅)
    あればっかりはどうにも止められないし…

おひな巻きが良いらしいですが、ウチの子暑がりなので合わないかなぁ…と思い試してません(˘・з・)

• 8月3日
  • mo

mo

そーなんですね(。・_・`。)時間がかかりそうですねー。ほんとにモロー反射で起きてきたときはついため息が出てしまいます、、
    私もおひな巻きは暑いと思うのでなかなかできないです。

• 8月3日
パッチール

うちは3ヶ月半くらいでほとんどなくなってきました。
長い子は1歳くらいまであるそうですが、さすがにあまり聞かないですね。
だいたい半年くらいじゃないかな。
うちはスワドルミーめっちゃ使ってました!
あるのと無いのとでは全然違ったので、買ってよかったですよ(´ω`)

• mo

mo

回答ありがとうございます!1歳くらいまで続く子もいてるんですね、ビックリです!スワドルミー気になってたのですが買ってなかったです!一度私も試してみます♡

• 8月3日
  • パッチール

パッチール

初めて使う時は、なんか可哀想で虐待っぽく見えるので、大丈夫かな?と思いますよ。
    人には見せられません(笑)
    でも、赤ちゃん本人も包まれてる方が安心するみたいで、よく寝てました。
    1度使ってみてくださいー

• 8月3日
ぶんつま

うちもモロー反射がすごいです!
抱っこして寝ててもなって、こっちがびっくりします(笑)
スワドルミーはじめ、おくるみが手放せません(^^;

• mo

mo

回答ありがとうございます!ですよね(。・_・`。)モロー反射突然なるからビックリしますよね笑
    スワドルミーやっぱりいいんですね♪一度試しみます!

• 8月3日