※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
その他の疑問

3ヶ月の男の子の足の親指に膿があり、巻き爪の可能性を心配しています。病院に行くべきでしょうか、また何科を受診すれば良いでしょうか。

3ヶ月の男の子👦です。
足の親指の爪部分に膿?があります。
端っこの爪切らないように爪切りしてるんですが、
巻きづめによってできたんでしょうか?

病院いった方がいいんでしょうか??
もし行くとしたら何科ですか?

写真貼ってます。

コメント

★

ウチの子は手の指そんな感じなった事ありますが、しばらくしたら治りました!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    しばらく、様子見ます。
    ありがとうございました!

    • 9月9日
くぅーちゃん🙃🙂

同じのできてました!!
いじってたらぽろっと取れてできなくなりました!!
膿の中に黒い点があったから、我が子のはタコだったのかなぁ…とかおもってます

  • はるちゃん

    はるちゃん

    そーなんですね!
    痛そうでイジれない😢
    様子見ます!

    • 9月9日
deleted user

うちの子もそれより少し酷い感じになりました💦💦
膿がたまってるので出すために小児科に行きました👌
行った2、3日後にわ綺麗に治りましたね👌
まぁーうちのところわ少し切りすぎてて巻き爪になってたんですけどね😰
そのままにしてたらダメだよって先生に言われました😅

  • はるちゃん

    はるちゃん

    小児科ですね!
    昨日予防薬云ったから見てもらえばよかった😢
    ちょっと様子見て、治らなかったら行きます!

    • 9月9日