※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

娘が1日に一回まとめてウンチをするようになり、オムツが漏れて困っています。吸収力の高いオムツや背中漏れ対策を教えてください。外出時も心配です。

生後2ヶ月、あと10日で3ヶ月になる娘なんですが、最近ウンチを1日に一回まとめてするようになりました😂1日分ともなると量がすごくてオムツがキャパオーバーとなり、すぐ背中漏れします。今はムーニーのテープsサイズを使っています。ムーニーより吸収力のあるオムツ、または背中漏れ対策があれば教えてください。
たいてい授乳後にふんばるのでまだ家で済んでいますが、外出先だと大変なことになりそうです😰ちょっとずつウンチしてくれた方が助かるのですが、、

コメント

my

サイズをワンサイズあげても
次は横から漏れてきそうですね( ;∀;)
メリーズはすごい吸収しますが、
テープタイプがあるのかどうかわかりません(T_T)

私的にはメリーズ、パンパース、ゲンキ、ムーニー、マミーポコ
の順番で吸収がよかったように思います♡

  • ニコ

    ニコ

    メリーズのテープタイプのsサイズ、サンプルでもらったものがありました!後ろがポコポコしていて背中に行ったウンチもせき止めてくれそうな感じです。使ってみますね😊

    • 9月9日
ssssss

うちも1日違いの子がいて、パンパースのSで漏れがひどかったのでもうMサイズにしました😂(もう7キロあるので)
あとはネットで調べたら逆八の字付けってゆうテープの止め方が書いてあって、それやったら背中漏れめちゃめちゃ軽減されました😍!
テープをまっすぐじゃなくて少し斜めにとめるだけです♫
もうやってたらすみません(笑)
あとはランキングとか見てもやっぱりパンパースが一位のことが多いですよね♫

  • ニコ

    ニコ

    パンパースは小さめですよね〜うちも大きめなのでもうMサイズでも大丈夫かもしれません。
    逆八の字付け知ってましたがまだやってませんでした(〃ω〃)やってみます‼︎

    • 9月9日
こっこ

うちはパンパースですが、
漏れたことないです(^^)
この前吸収しない程
ぶりぶりでしたが大丈夫でした(笑)

  • ニコ

    ニコ

    パンパースは吸収力いいんですね‼︎産院ではパンパースでしたが割高だったのでムーニーに変えてしまいました。やっぱりユルユルウンチの今は値段より漏れにくさ重視でないとダメですね( ̄∀ ̄)

    • 9月9日
おかりーな

うちも同じくらいの月齢の娘がいます。うちもまとめてするようになってきました(*゚▽゚*)量がすごいですよね⁈うちは1回でもおむついっぱいになる量を同時に3回します(°_°)
もうおむつを開けた瞬間にたぷっと漏れるの覚悟なのですが…グーンのマシュマロタイプはいまだに漏れたことがありません。足まわりもギャザーの幅が大きめなので気に入ってます😊

うちの娘はおむつかぶれがひどくて、メリーズ、パンパースと試してグーンにしたら落ち着き、グーンのマシュマロタイプにしたらおむつかぶれ知らずになりました🐥ちょっと割高ですが、全体的に回数が減ってきて、1枚あたり着けている時間が長くなってきたので、効率はいいかんじします🎀

  • ニコ

    ニコ

    上の子の時はグーン、使ってました!うちもパンパースでかぶれてグーンにしたら落ち着きました^_^
    マシュマロタイプは最近発売されたのでしょうか?ウンチした直後はしばらくしないのでムーニーのまま、そろそろウンチかなぁってなったらグーンに変えるという手もありますね。マシュマロ…試してみたくなりました♡

    • 9月9日
  • おかりーな

    おかりーな

    ただしくは、マシュマロ仕立てだそうです☺︎最近出たのですかね?!
    とにかくグーンでおむつかぶれがよくなり、マシュマロ仕立てにしてからは心配がなくなりました。娘のすごい量のうんちもお尻から後ろにいかずにせきとめてくれるので安心してます✨
    吸収力も頼りになります(*・ω・)ノ
    別にグーンのまわし者ではないのですが…抱っこしてる方もマシュマロ仕立てだとおしりがふわふわで、気持ちいいんですよ!パパが「あれ?抱き心地がよくなった!オムツ変えたから?」と驚くほどでした!
    幸せ感じる度がアップしたのでオススメです(*゚▽゚*)

    • 9月10日
deleted user

うちもそうです!外出なんてできない・・(*´-`)ムーニーだと暴れた時に半ケツになるのでヒヤヒヤします💦どのメーカーがいいのか迷いますね💦

  • ニコ

    ニコ

    結局グーンに落ち着きましたが結構な頻度で漏れてました。
    今やっと離乳食が進んでウンチがやや硬くなり漏れなくなりました‼︎
    背骨の隙間からよく漏れたのでティッシュ挟んだりしてましたね💦ゆるゆるウンチ大変ですよね〜

    • 4月19日