※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mickeeeeey-mama
子育て・グッズ

1歳の子供と一緒にベビーサイン教室に参加した経験がある方いますか?息子と行くか迷っています。1歳でも遅くはないでしょうか?子供はちゃんとサインしてくれるようになりますか?

ベビーサイン教室に参加したことある方いますか?✨
1歳になった息子と行ってみようか悩んでます...🤔
1歳だとスタート遅いですかね?💦
それに、子供はしっかりサインしてくれるようになりますか?

コメント

ぴよぴよぽん

ベビーサイン習いたかったですが、教室が自宅から遠くあきらめました💦
1歳になると、お腹が空いたら、テーブル付きのベビーチェアにつかまり、こちらを見て、泣きながら訴え、眠くなると、自分で布団に横になるようになったので、ベビーサイン無くても、意思疎通が出来るようになりました😊

• Mickeeeeey-mama

教えてもないのに、お腹が空いたり、眠いと行動で教えてくれるようになったんですね✨😲
    うちは1歳になったんですが、まだ何もサインというサインしてくれません😢

• 9月9日
嫁子

私は娘が一歳過ぎてからファーストサインを習いました!
教えるというスタンスだとママも赤ちゃんも疲れてしまうので生活の中で取り入れていってたら、自然とサインを覚えて、「もっとやって」「もっとほしい」「バナナ食べたい」など伝えてくれるようになり、おしゃべりが出来ない娘と意思疎通が出来て嬉しいです✨

教室で教わったことを生活に取り入れて、ママがやってたら自然と覚えてやってくれるようになったんですね👏😄
    ちなみに、やり始めてどれぐらいで効果は出てきましたか?✨

• 9月9日
  • 嫁子

嫁子

半月です😍

• 9月9日

半月?🙄そんなに早くサイン覚えてやってくれるようになるんですね✨

• 9月9日