※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
サプリ・健康

出産して完母になってから便秘がちになってしまい、恥ずかしい話ですが…

カテ違いだったらすいません💦
出産して完母になってから便秘がちになってしまい、恥ずかしい話ですが、切れ痔になってしまいました。
食生活の改善や水分補給で便秘自体はよくなってきて、2日に1度のペースで便通があります。が、その度に痛みと結構な量の出血が(>_<)
家にあった痔の薬は、授乳中の使用不可となっています。
よく妊娠、出産すると痔になると聞きますが、みなさんどう対処してますか??
市販の薬で授乳中でも使えてよく効くオススメありますか?もしくは病院に行った方がいいのでしょうか(>_<)

コメント

YKmama♥

私は産院で軟膏出してもらってました(><)💦

• すまいりぃ

すまいりぃ

もう里帰りから帰ってきていて、産院に行くことがないんです(>_<)
    でもやっぱり病院行くのが一番ですよね…なかなか行きづらくて💦

• 8月3日

妊娠前からたまに排便時の痛みと出血があり、この座薬を薬局で買って使ってました(*_*)
妊娠後は病院で軟膏を処方してもらっています。
今見たら妊娠時は医師に使用の確認とありましたが、授乳中の注意書きはなかったです。
参考までに(^^)

• すまいりぃ

すまいりぃ

わかりやすく写真つきでありがとうございます!近くの薬局で探してみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    病院とは、肛門科とかですか?

• 8月3日

退会ユーザー

柔らかく小さめの座薬なので使いやすかったですよ!
    出血時も2回くらい使えば痛みはなくなりました。
    今は産婦人科で軟膏をもらってます(*^ω^*)

• 8月3日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

産婦人科ですね!
    よかった、子供も便秘で小児科に浣腸してもらいに行ったのですが、私も便秘で…って言おうか迷ってたんです!笑
    肛門科も行きにくいし(>_<)産婦人科なら行けそうです☆

• 8月3日
優希ママ

病院に行かれた方がいいとおもいます。私も産後便秘で便通があるときには、ヒーヒーで出血がありました。
母乳をあげていても飲める便秘薬をもらったりしたほうがいいのかな?と市販より安いし沢山もらいました。
コー○ックとかより、お通じがやんわりなので切れ痔がひどくなる前に行かれた方が。
便通のたびに痛みと出血は(;∀;)
かわいそすぎます。

• すまいりぃ

すまいりぃ

そうですよね!確かに、病院ならお値段安いですよね。
    もう毎回なので、便意があると便秘が治って嬉しい反面、また痛みと血が…と悲しくなります(ノДT)

• 8月3日
  • 優希ママ

優希ママ

わたしもツラいおもいしたので、気持ちわかります。
    切れ痔なんて…便通で出血をともなうか、便秘のままがいいのか?と悩んでいました。
    今はちょっと切れてしまっていて、治る前に便通があってまた、切れての繰り返しの状態だと思うので、便通を柔らかく負担のないようにしていけば、治ると思うので‼絶対病院ですよ。
    わたしは、ラキソベロン液とマグミット錠を処方してもらいました。

• 8月3日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

マグミット、妊娠中にもらったのがまだ残っています!今日から飲んでみます(;;)

• 8月3日