※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろー
ファッション・コスメ

妊活中は、やはり冷やしたり、冷たいもの、カェインは控えたほうが良い…

妊活中は、やはり冷やしたり、冷たいもの、カェインは控えたほうが良いのでしょうか?
アイスやコーヒー、嗜好品がなかなかやめられません。
よろしくお願いします。

コメント

あい

私もです!
3人目ですが、なんでも飲みすぎ!食べ過ぎ!にならない程度なら大丈夫ですよ^_^

• ごろー

ごろー

温かいお返事、ありがとうございます。お互いに、ほどほどに、お身体大事にしてくださいね。無事に生まれますように。

• 9月9日
マリリン

妊活中は、小さな湯たんぽでお腹や子宮辺りを温めながら寝てましたよ♪

• ごろー

ごろー

やはり、温めたほうが良いのですね🍀試してみます。

• 9月13日
あっくんママ

私も妊活の時、そういった嗜好品は我慢してハーブティとか飲んでましたがなかなか妊娠に至らず、毎日毎日ストレスでした。
実際に妊娠した時は「飲みたいからスタバ飲んじゃえ〜」って、逆に開き直った時でした😂笑
とはいえ毎日はやはり心配で、飲みたい時はスタバのノンカフェインコーヒー飲んでましたよ😋
他のノンカフェインはあんまり美味しくなくて...。
我慢しすぎて、ストレスを貯める方が妊活には良くないのかなって個人的に思います🙌

• ごろー

ごろー

温かい言葉を、ありがとうございます。
    ストレスもためすぎないよう、ノンカフェインコーヒー探してみます😃

• 9月13日
ゆんた

暑いの苦手でいかに冷えるかを奮闘しつつ、病院でタイミング診てもらってたら今回いけたっぽいです😂💦
アイス1日2本とか食べちゃってたのでほどほどと言えるのかわかりませんが、ありえないほど食べる飲むとかでない限り問題ない気がします。

• ごろー

ごろー

ありがとうございます🍀おめでとうございます😃
    また、情報お待ちしています🍀

• 9月13日
ゴロぽん

不妊の原因の1つに冷えがあるみたいなので、控えたほうがいいかもしれませんよ😅

• ごろー

ごろー

ありがとうございます。なるべく控えるようにします🍀

• 9月13日