※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

子育て中に成功したダイエット方法やオシャレに気を遣うママさんのアイデアを教えてください。

専業主婦です。子育てを言い訳に産後、体重が5キロも増えてしまいました。
体型も、お腹、太ももが特に太くなり、全体的にたくましくなりました💦

お金をかけず、子育てしながらダイエットに成功した方、どんな事をしましたか?

また、ダイエット以外にもオシャレに気を遣われているママさん、どんな事をされているか教えて下さいm(_ _)m

コメント

サチコピ

煮込み料理や電子レンジを使っている間やキッチンで何かが出来るのを待ってる間で手持ちぶさたな時にスクワットや、腰をくりくり回す運動をしてました。

ぐでたま

私の周りでは子どもと一生懸命遊ぶことで痩せたりしたそうです。

私は筋トレしたりして筋肉量が増えて引き締まったと言われました。
あとは近くに通い放題のジムが1000円であるそうなので行ってみようかなと思っています。

気にしてることはネイルして気持ちを高めたり、髪の毛をサラサラ、いい匂いにするようにしたり、焼けないようにしたり、メイクしたり、いつ人に見られてもおかしくないようにしています。

リエ

同じく、ぷくぷく超えてます(苦笑)

義母に「痩せたい」「痩せなきゃ」「体重を妊娠前に戻したい」など騒いでたら「子供が動き回ったら、追い掛けるから自ずと痩せるよ」て言われました。なので、それを信じてます!(笑)