※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずあおママ
ココロ・悩み

3歳の息子がパパ大好きで、母親が苦労している相談です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3歳になる息子がいます。
旦那が今月いっぱい有休消化して今の仕事を退職します。
転職の理由は、毎日朝から夜中まで仕事をしていて、共働きで休みも合わない為、家族で過ごす日が月に1回あるかないかだったからです。母子家庭のような生活でした。
それなのに、息子はパパ大好きで、今月に入ってから家にいるパパにベッタリです。なにをするにも、ママじゃなくてパパがいいと言います。しまいには、今日数日ぶりに保育園にお迎えに行くと、私を見てガッカリした顔でママじゃなくてパパは!?と叫ばれる始末です。
そのあと家に帰ってからも、パパは?パパに会いたいと号泣され、、、。今まで必死で育児に臨んでいたのに、、と
遣る瀬無い気持ちでいっぱいです。
ただの愚痴ですいません。
同じような体験されたことがある方いませんか?

コメント

さくら

これまでパパとの時間がなかったから、今パパと過ごせるのがよほど嬉しいんじゃないですか?どっちの方が好きとかいうことじゃないと思いますよ☺
パパがいい!って言われるとちょっと凹みますけどね😅自分の時間が欲しくてパパと寝てって言ったけど、隣の部屋で楽しそうで羨ましかったりします💧

よくありますよー!
うちもそうです( ¨̮⋆)
寂しくもあるけど、今までが私にべったりだったので、
私じゃなくても大丈夫になったのは成長の一環な気もします!!

あい

私は逆にラッキーと思ってしまいます!
ママのことは好きなの当たり前で、パパと言われたら!!
ラッキー!私の1人の時間ゲットと思ってしまいます^_^

とまと

うちの子はそんなことを言う月齢じゃないんですが、パパといる時間が少なかった分、パパーになってるんでしょうね😊
ママは好きだけどいつもそばにいてくれるので、少しのワガママでも許してもらえると思ってると思います🙌
気分転換程度にパパと一緒にいてもらうって考えたらちょっとは楽になりませんかね😍?
うちもそれで悩む時がくるのかな(^^)?笑