※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

29日目の赤ちゃんが突然泣き出すことがあります。落ち着かせる方法を知りたいですか?

生後29日目の赤ちゃんがいます。
抱っこしてあやして寝たな…と思い布団に降ろして数分経つと、突然ギャーと奇声をあげて泣き出したり、寝てる最中にいきなり呼吸が荒くなり手足をバタバタさせて泣き出したりする姿が最近よく見られます~(>_<)
同じような方いますか??また落ち着くようにするにはどうしたら良いでしょうか~(>_<)??

コメント

あちゃん

生後28日の男の子ママです。
うちもよくあります〜!
むしろ常にそんな感じです(´・д・`)
対策としては横向きで寝かしちゃいます!
うちの子は仰向けが苦手みたいなので横向きで安定すると比較的長く寝てくれますよ💓

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございます✨
    うちも最近常にこんな感じです~😣
    横向きがいいのですね❕
    横向きで寝かすとは、身体も横ですか??

    • 9月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    身体も横にします!
    がっつり横に向けるとモロー反射もおきにくくなるみたいです(*p'∀'q)

    • 9月9日
  • いせ

    いせ

    そうなんですね❕
    モロー反射で起きちゃう事もあるので横向き試してみたいと思います✨
    ありがとうございました☺

    • 9月9日
あお

私の娘は両膝を胸の前へ持って行ってあげる(胎児姿勢のように)と、安心して寝てくれましたよ😊

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございます☺
    胎児姿勢試してみたいと思います✨

    • 9月9日
deleted user

よくあります~(T-T)
寝かせると背中スイッチ入っちゃうんですよね…(笑)

しばらく抱いて落ち着かせてます😅👌

  • いせ

    いせ

    よくありますよね~😣
    お互い大変ですが頑張りましょう~😣
    返事ありがとうございました☺

    • 9月9日
穂花

頭から置いてますか?背中から置くと背中スイッチ作動するから頭から置いてあげたら背中スイッチは作動されませんよー笑

  • いせ

    いせ

    背中から置いてました~💦
    頭から置くようにしてみます❕
    返事ありがとうございました☺

    • 9月9日
  • 穂花

    穂花

    1度試して下さい!!
    後は頭から置いたからと言ってスグに赤ちゃんから離れないでそおっと離れたら大丈夫だと
    質問の答えにはなってませんが試して見てください

    • 9月9日
  • いせ

    いせ

    頭から置いて見たら最初は慣れず起きちゃったんですが、何回かやって成功しました~✨
    直ぐに離れないのも試してみます🎶
    ありがとうございました☺

    • 9月10日
かーちゃん

よく見るのはおくるみしてあげるとイィみたいですね、おひな巻き(^^)
私も横向きとか、足を枕に乗せたりしてました!

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございました☺
    おひな巻き、横向き等試してみたいと思います✨

    • 9月9日
hana

おくるみをひし形においてその上に子どもを寝かせ、おくるみごと抱っこする→寝たらおくるみの前を合わせて片手で持ち上げ、もう反対の手で首と頭を支える→そのまま持ち上げて布団に着地させる、という方法が息子には有効でした!
抱っこの感触がなくなることで起きちゃうのであれば、おくるみで少しはごまかせるかもしれません!

  • いせ

    いせ

    返事ありがとうございました☺
    おくるみごと抱っこする❕思いつきませんでした❕❕
    試してみたいと思います🎵

    • 9月9日
  • hana

    hana


    するん!とすり抜けて落とさないようにだけ注意して下さいね(´ω`)!!
    効果あるといいのですが…(>_<)!

    • 9月9日
  • いせ

    いせ

    おくるみ試してみました❕
    まだ慣れず上手く出来ないのですが、またやってみようと思います☺
    ありがとうございました🎵

    • 9月10日
  • いせ

    いせ

    落とさないように気をつけますね✨

    • 9月10日
  • hana

    hana


    息子はおくるみで背中スイッチが少しはましになるようでした!
    また試してみてください(´ω`)

    • 9月10日