※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

2歳になったばかりの子供が待機児童で保育園に入れないために、今の夜中…

2歳になったばかりの子供が待機児童で保育園に入れないために、今の夜中のパートを辞めて正社員で旦那の会社に転職。旦那の会社に託児所が出来たから。旦那も昇格したし私も現場で頑張って今より稼ごう‼そう思っていた矢先。
今日仕事から帰ってきた旦那が『仲のいい人達と嫁も働きに来るって言ったら、え⁉事務じゃなくて現場?って言われたから事務員の方が向いてないと思うし、化粧もせんし女子力ゼロやからと言ったらビックリしてたわ😅』って言われました。
いや、夜中働いて1日3時間睡眠、あとは毎日掃除、洗濯、ご飯、弁当、育児してるし化粧なんてする気にもならなくてその時間さえ寝たいくらいなのに、何でそんな言い方するのか腹立ちました。会社に行くのプレッシャーです😭どんな風に見られるのか考えてしまいます…
綺麗にしてるママさんとかにも憧れるし子供を作ろうとなるまでは水商売もしていたので綺麗にしてた頃に戻りたい自分もいて、美容院にも行きたいしマツエクも行ってみたいし🎵と言うと、あんまり乗り気でありませんでした。なので、仕事にも化粧して行かないかんな。と言うとスッピンでいいと言う❗
じゃあ、何故?何故周りにそんな女子力ゼロとかって言ったの?考えすぎですかね?私はどうしたらいいの???('_'?)
旦那はどんな嫁が理想なの??
確かに容姿にはズボラになりすぎてました😅いい機会だから何からどうしよう。
何かすんごい腹立つし悔しくて…

コメント

みーたん

私も妊娠前は夜職してたので、化粧や服装もバッチリしてたのに、産んでからは常にすっぴんで、妊娠で太ったからGパンにお腹の目立たない服しか着れず、こんなんでいいのかなーってたまに思います(笑)
そんだけ忙しかったらそうなりますよね(><)男の人って悪気なくデリカシーのない言葉を言ったりするので気にしなくていいと思います!すっぴんでいいっていうのも本心だと思うし、その代わりすごーくたまに化粧とかびしってした時にいつもの倍可愛い~って思わせられるかもしれませんよ\(^^)/
普段はお忙しいのですから全然すっぴんで大丈夫ですよ!!

  • もも

    もも

    ありがとうございます✨
    産後2ヶ月なら育児も
    大変な時ですもんね😃
    時が経つにつれて痩せるから
    大丈夫だと思います😉
    本当にこっちはアンタに対して
    気を使ってるのにアンタも私に
    多少は気を使って物言うて❗って
    思います😩
    最近、顔が疲れきってて特にヤバいので
    週末くらいは化粧出来るように
    頑張りますね🎵

    • 9月9日
にゃんち

それは腹立ちますねー!!!
日本人特有の身内は褒めないというやつですかね🤔
しかしてめーに(人様の旦那様にごめんなさい🙏)言われたかねーよ!ですね💔昔のばっちりメークの時期を知っているから女子力〜とか言ったのかと思いましたが、後半の文を読んでいたらよくわからなくなってしまいますね(><)

時間に余裕があるようであれば少しでも化粧して何食わぬ顔で仕事していれば良いのでは!

  • もも

    もも

    ありがとうございます🎵
    意味分からないですよね😵
    私の実家が兼業農家なので
    春からはトラクターにも乗るし、
    田植えもするし、趣味は釣りだし
    確かに私自身ファッションとか
    化粧とかどっちでも良くて旦那より
    男のようですが😌
    30来てからもぅ若さでカバー出来ない(笑)
    疲れと寝不足がモロに顔に出る😆
    来月から現場なので汗もかくし
    朝、時短になるかなと思ってマツエク
    しようかと思ったら乗り気でないし😩
    何やねん❗思ったらモヤモヤして😅

    • 9月9日
ヘリポクター

冗談と言うか謙遜かなーと思います。
会話をその方向に持っていったのが間違いなだけで、
さすがに、『うちの嫁かわいーから楽しみにいてて』なんて言われた方がプレッシャーです。

  • もも

    もも

    ありがとうございます✨
    なるほどです。
    そう言う取り方もありましたか❇️
    女子力ゼロとか言いながら明日は
    会社の同級生をうちに連れてくるから
    ご飯作って😃って言われました。
    だから、完全に見た目の事なんだと
    思って、化粧や髪型、服装にも
    気を使った方がいいのかなと
    思いました😢

    • 9月9日
2児のママ

きれいにするのって時間に余裕ないとできないですよ😭
私も結婚前夜職ばりばりしてたのでわかります(><)

でも旦那さん謙遜してるような言い方ですよね😊バカにしてるっていうより逆にうちのは現場でばりばり働けるよ!みたいな感じに聞こえました☺️

私も夜に在宅の仕事して睡眠時間短くてふらっふらだったので
朝化粧するのがしんどくてしんどくて、、、
家事育児仕事してるから少しは多めにみてほしいなぁと思いながら過ごしてます😅

  • もも

    もも

    遅くなってすみません😢⤵⤵
    ありがとうございます。
    ですよねー😭❗
    共感してくれて嬉しいです❤
    本当キツイですもん😭
    それに化粧して
    子供と戯れたらラメが子供について
    何か嫌で昼寝もたまに一緒にする
    時間が出来たときも化粧したまま
    寝れなくて…😅
    本当にこっちにはこっちの事情があるのに
    何でそんな言い方するんやと腹立ちました😩
    その事を話した人とは違う会社の人
    (昔から私も仲良くしてる)が二人来て
    酒のんでます。
    子供、風呂入れたから全力で
    スッピンです(笑)
    ご飯は褒められるんだけどな~(笑)
    定期的に会社の人連れてきて家で
    飲み会されます…
    どっか店で食べて飲んできてくれ
    って思います😵
    10年いてもなかなか噛み合いません😅

    • 9月9日