※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atchan.mama
産婦人科・小児科

佐賀県で食物アレルギーに詳しい内科を探しています。2歳の息子が卵や乳に反応し、少しずつ食べさせたいです。診察方針を教えてください。

佐賀県で食物アレルギーに力を入れている内科を探す探しています!
息子が血液検査で卵白、卵黄、乳が出たのですが、さらっと医師から「2歳まで完全除去で」と言われました。
わたしとしてはもう少し詳しく診察してもらいたいし、少しずつ食べさせていきたいので、そのような方針で診療されている病院を探しています。
食物アレルギーでこの病院にかかっていて、このような診察傾向?だよ、ということを教えてください!

コメント

ゆ〜たん

佐賀市周辺の小児アレルギー専門医は小城のいなだ小児科と白石の高島病院の室先生です。
室先生はすごく親身になってくれるし、相談に乗ってくれて今後のアレルギー克服の計画を立ててくれます。
一人一人をしっかり診てくれるので、待ち人数が少なくてもそこそこ待たされますが( ̄◇ ̄;)
オススメですよ♪

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみに室先生は医大の先生でもあります。

• 9月9日
  • atchan.mama

atchan.mama

教えて頂きありがとうございます😊小城も白石も近いので嬉しいです❣️アレルギー克服の計画を立ててくれるなんて安心ですね。ゆ〜たんさんのお子さんも食物アレルギー持ってありますか?除去などどのようにされてますか??

• 9月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ありますよ(T ^ T)
    体調の良い時に少しづつ食べさせるように言われていますが、体調を崩すことが多くて中々進めずにいます( ̄◇ ̄;)

• 9月9日

atchan.mama

そうなんですね!わたしも明日から試してみよう!と思って毎日過ごしてます…医師から完全除去って言われてるのに勝手にいいかな、不安だな、と。アレルギー専門の小児科に相談に行ってみます!いろいろ気を遣いながらの毎日だと思いますが、親切にありがとうございました✨

• 9月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そういった思いも室先生はしっかり受け止めて、どうしたら良いか一緒に考えてくださいますよ(^^)
    講演もよく行なっているので検索してみるのもオススメです♪
    ちなみに卵と乳を使っていない食パンとかも売っていますよー
    まだそんなに量食べないと思うので、コープのこれはもちもちで美味しいですよー
    食べる分だけとって少し置けば解凍できます♪

• 9月9日

atchan.mama

そうなんですね!親身になってくださると心強いですよね(^^)講演もされてるんですか。近くであれば勉強で行きたいです。
    アレルゲンフリーの商品は本当に助かりますね(^^)パンは解凍するときはどのようにされてますか??

• 9月10日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そのままお皿に置いていたら数分で解凍になりますよ♪
    レンジだとすぐバリバリになってしまいます(T ^ T)
    コープだと丸パンもアレルゲンフリーです♪
    アレルゲンフリーのハムやベーコンも売られています。
    普通のスーパーで売られているカンパーニュも卵と乳を使っていないです(^^)
    ミスドもアレルゲンフリーの冷凍ドーナツが売られているので、1時間くらい前に前もって連絡して置いたら解凍してくれますよ(^^)
    連絡しなくても冷凍ならすぐ買えます。

• 9月10日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

これは作るものですが、卵とか入っているクレープより美味しいですよ♡

• 9月10日

atchan.mama

ご無沙汰してます!今日いなださんに食物アレルギー相談に行ってきました。きちんと説明してくださって、今後の見通しがたったのが1番ほっとしたことでした。高島さんも悩んだのですが、いなださんの方が近くで、かかりつけ医にしてもいいかなとおもったので…また来週検査結果が出るので、それからまた離乳食のことを考えたいと思ってます。色々と親身にコメントくださり、本当にありがとうございました☺️

• 9月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

いなださんだとアイチケットあるからあまり待たなくて済みますし、今後の見通しが立って良かったですね(^^)
    また何かありましたらお気軽に聞いてくださいね♪

• 9月26日
atchan.mama

そうなんですね✨解凍も簡単ですね(^^)いろいろアレルゲンフリーの商品あるんですね🍀少し安心です✌️離乳食もマンネリ化してきているので、少しずつ新しいものを食べさせてみたいなと思っているところでした💕ミスドにもあるなんて👀✨アレルギーっ子には嬉しいですね😆